明日の夜から出かけます(^^♪

 1/9(木) 愈々明日の夜から苗場に出かける
予定。仕事終わってつくばを6時に出れば途中
スーパー寄って、2日分の朝飯、昼飯買って行
っても11時前に着くと思う。夕飯だけは明日
はお弁当買うが、土曜日と日曜日は苗場のレス
トランで食べるつもり。ゴーゴーカレーでも桃
李で食べても良いかと思う。問題は昨日の疲れ
も有り、金曜のオールナイト、土曜日は昼から
でも、ナイターまで滑るつもりなので、果たし
て日曜まで体力が持つかどうか?タウリン30
00mLの栄養ドリンクは先週家内とイオン行
った時に50本入りの箱で買って貰ったので、
明日の夜も3本持って行って、明日は滑り終わ
って、明後日とその次の日は朝滑る前に朝食後
に飲むつもり!
 今仕事から帰って来て、全ての荷物を積む事
にする。もっとも昨夜使った道具は全て車の中
なので、ゴールドウインのデモスーツは椅子に
掛けて干して有るし、アディダスのバックは空
なので、家に有るウエアー類、手袋類、ネック
ウォーマー他の3つの袋をアディダスの袋に入
れて小物類フル装備で行く事にする。
 板は昨日使ったオガサカTC-SGは家で干
す為に降ろして、其処にアトミックブルースタ
ーSXを収納して、6センスはそのままだし、
後から持って行くフィッシャーCラインエンペ
ラーとノルディカGSR-WCは昨日車内で干
す為に広げて置いた寝袋の中に入れて倒して有
る寝床用の助手席側の2列目シートに置く事に
する。それ以外のブーツやインナーは昨日暖房
で乾くように足元に置いたままで出かければ、
オールナイトは暖かいまま直ぐに着替えて着ら
れるのでそのままにして丁度良いか? 
イメージ 1
 土日は月曜までの3連休に成るので宿の手配
はして居ないし、多分近くの宿も満室だと思う
ので車中泊が2泊に成るが問題無い!温かシー
トも有るし、それでも寒い時はダウンジャケッ
トも2着常に車に有るので其れ着て寝れば夜の
寒さも大丈夫だと思う。
 問題は天気。やはり明日から寒波で日本海
はやはり雪になりそうだし、大雪に成るかも?
 車中泊しても翌日朝車の屋根の雪を落として
置けばそれ程積雪は気に成らない?先日買った
新しいスノーブラシも有るし、今回は丈夫な物
だから、返って使うのが楽しみ。心配なのは折
角持って行った4本の板だが、毎日雪では6セ
ンスしか使えないかも知れない事。オールナイ
トは降って居る時はやはり6センスだと思うし
土曜の昼から田代・かぐら行くにしても前の日
から降って居ればやはり6センスしか使う気に
成れないと思うからだ。せめて日曜の朝一は晴
れて圧雪バーンを滑りたいもの!日曜はファー
ストトラックが有るようだが、1000円出し
て滑るよりは第3高速動く8時前に並んで待っ
て第3・2ゲレンデを滑った方がよっぽど楽し
めると思う。とにかく雪の降る量と朝のコンデ
ィションを見ながら使う板を決めたい。
 明日の夜から行く苗場がとにかく楽しみ!
愈々始まるスキーウィークの幕開けなのでのん
びり楽しんで来ようと思う。