2月のスケジュール決まりました(^^♪

 1/28(火) 今日はつくばを6時に出たが途
中DVD見たりしてゆっくり来たので5時間近
く掛かってしまった。道路工事も有り時間掛か
ったがそれ程新潟は遠くは感じない。
 連休なので志賀行ってそれから苗場に来る事
も出来たが、2月の土日こそ志賀高原プリンス
ホテルに泊まって初日妙高杉ノ原で滑って夕方
早めに志賀に移動してナイター滑って泊まるつ
もり!プレミアムチケットの宿泊券は先日の軽
井沢に息子夫婦と孫連れて行った時に2枚使っ
たが、まだ2枚残っており2月、3月で1枚づ
つ使う予定で居たので、2月は志賀高原焼額山
プリンスホテルで使うつもり。チケットには
志賀は西館のツインに成って居るが、宿泊時に
日曜のファーストトラックが申し込めると思う
ので予約するつもり。東館の第1ゴンドラで実
施されるが、予約するとマイクロバスで西館、
南館の宿泊者は送迎してくれる筈だと思うので
申込んで7時50分にゴンドラ乗って8時には
写真撮ってから滑れると思うのでファーストト
ラックはロングターンで滑りたいのでGSコー
スをオガサカTC-SGで滑るつもり。
 前日の妙高は初めて行くのでブルースター
Xで様子見るつもり。
イメージ 1
 初めてのスキー場としては八海山も行ってお
きたいので此方は月末の連休の初日に行こうと
思う。苗場とかぐらにはそれ以外の日の平日の
休みで3日行けると思う。明日、明後日で苗場
11日、プリンス23日を達成出来るので、2
月で苗場は14日、プリンスは29日を達成し
てしまうかも?3月も5日はスキーに行けるの
でプリンスは34日を超えてしまい、毎年シー
ズン券買って居るが今年が一番使える事に成る
。5月末のかぐらの春スキーまで行くと軽く4
0日を超えてしまうかも?やはりシーズンの早
い軽井沢とシーズンが長いかぐらが滑れるプレ
ミアムシーズン券は一番使い勝手の高いシーズ
ン券と言える!
イメージ 2
 苗場の駐車場に着いてから撮った写真。明日
の朝一は運転席側の2列目シートの上の板から
使おうと思う。GSR-WCは朝一使ってファ
ーストトラック滑るだけだが、当初はブルース
ターSXを明日使うつもりだったが、外は雪が
降っており、朝まで降ると晴れても圧雪した上
に僅かに雪乗った状態だと長い板の方がかぐら
に行っても移動も楽だしコブも滑れるのでTC
-SGを使おうと思う。明後日は暖かくなるの
で雪の心配も無いし、明日も1日雪降らなけれ
ばテクニカルのコブも大きくなると思うので、
初日キャンバースキーで滑って翌日ロッカース
キーで滑った方が練習に成る気がするからだ。
イメージ 3
 先程トイレに行く時に歩いたら自分の足跡が
しっかり残り積雪は5cm以上で明日の朝まで
降れば新雪滑降も楽しめるかも?来る時の三国
峠もトンネル前から雪道だったし群馬から降り
出した雪は新潟ではしっかり降って居るので、
若しかしたら新雪滑降も出来るかも?その時は
朝一6センスで筍山ゲレンデを滑ってから板を
代えてかぐらに移動するかも?
 唯、今現在は風も強いのが心配。風が強いと
ドラゴンドラ動かない可能性も有るので風だけ
は止んで欲しい!とにかく明日朝は7時に起き
る予定なので、朝の天気を見て決めたい。
 2日間しっかり苗場・かぐらを滑れるので今
から楽しみ!明日と明後日のスキーを楽しみた
い。帰ったらスワンズのHMR-70ヘルメッ
トとHELI-MPDTBS-N/Rのゴーグ
ルが届く事に成って居る。今日どちらも発送し
たとの連絡が有り、明日は自分は居ないが家内
が多分受け取って貰える様に夜7時から9時に
到着時間を指定したので多分届いて居る筈!
 帰ったら早速両方を被って見る事にするが、
デビューは妙高杉ノ原と志賀焼額山に成る!
 今から使うのが楽しみだがまずは実物を見
てから考えたい!益々スキーが楽しくなる!