新しいヘルメット買いました(^^♪

 1/23(木) 昨日帰ってからヘルメットを収
納する時に見ると後ろのゴーグルストッパーの
プラスチックが一か所折れており、多分先週ス
キーウィークの苗場のオールナイトで転んだ時
に折れてしまったのかも?瞬間接着剤で付けた
ので使えるがやはり一度転んだりするとヘルメ
ット本来の頭を保護すると言う目的に支障が出
る事も考えられるので、やはり新しいヘルメッ
トを買う事にする。今回買ったのはやはりスワ
ンズ!今まではフリーライド用だったが今回買
ったのはレーシングヘルメットのHMR-70
!13-14モデルの一番新しい物だ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 箱も付いた本当の新品で今年のモデルなので
安心して最低3年は使える。スワンズに拘った
のはやはりジャパンフィットの日本製だと言う
事。今使って居るHSF-110SEはフリー
ライド用だが、買う時にアルペンで試着してM
サイズを購入。海外ブランドは同じMでは小さ
く感じでやはり日本製が良かったのと、当時は
レーシングヘルメットはフルフェイスなので違
和感有ったが今はヘルメットに慣れておりそれ
程窮屈を感じない様に成って居るのとHSFは
耳が広がって見えるので少し格好悪く思えて居
たので思い切ってレーシングヘルメットを購入
。サイズはフリーサイズで55~59cmとの
事で今のHSFが55~58cmでピッタリな
ので殆ど変らない。今日仕事からの帰りにアル
ペン寄って同一モデルを試着したらやはり耳元
が被る時にはきついかと思ったがしっかり被る
とピッタリ!何処も当たる所も無いし此れなら
高速カービングしても安心して滑れる。
 6か所のスポンジで微調整出来るのでナイキ
のインナーのフルフェイスのフードしてその上
からヘルメット被ってもきつく無い様に調整が
出来ると思う。寒さ知らずのナイキのインナー
デサントのダウンベストとゴールドウィン
デモスーツとスワンズのレーシングヘルメット
が此れからの毎回のスキーの格好に成りそう!
 新しいスキー道具がまた増えたので益々スキ
ーが楽しみ!何と行っても色がゴールドウイン
のデモスーツとお揃いの赤で白のラインが入り
ウエアーとのマッチングが一番!
 今のHSFはカーボン柄が気に入って買った
ベースが黒なので少し野暮ったいか?年相応と
言ってもウエアーが今は派手なので猶更それに
合うヘルメットが買えて大満足。当初は白も考
えたがやはり赤の方がウエアーには合う気がし
て居て昨日ヤフオクで見つけて即入札して、今
落札出来た!値段は定価21,000円が半値
近くの11,000円!送料入れても12,0
50円なので今年の最新モデルが半額近いのは
超破格値だと思う。此れで益々次のスキーが楽
しみに成る。来週は水・木と平日連休でまた苗
場とかぐらに行く予定なので、上手くするとそ
の前に届くかも?そうしたら苗場で使える!
 明日からは気温が上がり苗場でも雪の予報は
出て居ないので、来週も新雪は望めないが昨日
新雪たっぷり滑ったので次のスキーでは昨日使
えなかったノルディカGSR-WCで朝一の高
カービングをしたいので、その時にレーシン
グヘルメットが一番似合う気がする。其の後も
かぐらへ移動してテクニカルのコブ滑るので新
しい真っ赤なヘルメットとウエアーは目立つと
思う。やはりスキーは自分が納得いく道具を使
って居れば人の事は気にしないが、それでも目
立つ方が人に見られている感じでスキーの技術
も上がる気がする。とにかく自己満足でも新し
いモデルで滑るのが一番。ブルースターSXと
言い、今回のスワンズHMR-70と言い最新
のモデルで滑れるので大満足!早く着いて使え
る日が今から楽しみ!