4回目の苗場に来ています(^^♪

 1/7(火) 早い物で1月も既に1週間が経っ
てしまった。2日に苗場来た時は最悪の天気だ
ったが、今日は苗場の駐車場に着いて見ると風
も無く、穏やかな天気だ。三国峠にも雪は殆ど
無く、路面がやや凍結気味だがそれでも昨年新
しいエスハイ来る前にヤフオクで買ったスタッ
ドレスのブリザックレボ2は安心して走れる!
 駐車場には11時丁度に到着。今日はつくば
を6時半近くに出たので、4時間半で着いてし
まった。何時も通りにスーパー寄って夕飯のお
弁当や明日の朝食、昼飯も買って来たので明日
は朝食べてからオガサカTC-SGでやはり第
3ゲレンデのファーストトラックを滑ってから
頂上ゲレンデ目指さずに、9時から動くドラゴ
ンドラ乗って田代に行く事にする。どうせ新雪
は望めないので、圧雪だけを高速カービング
たら直ぐに田代へ移動してかぐら、みつまたま
で足を延ばした方が楽しめると思う。
 苗場の深雪はこの後金曜から寒波がまた来て
オールナイトの翌日の土曜日か日曜日には多分
楽しめる気がするからだ。その時こそ6センス
で朝一筍平に上がって前回同様、筍山ロマンス
リフトの動く10時前に行って一番乗りを目指
すつもり。明日は急遽来たのでのんびり過ごす
事にする。
イメージ 1
 今日はさすがに平日で車中泊の車はキャンピ
ングカーが数台有るだけで乗用車は殆ど居ない
のでシュネーに一番近い所に停められた。
 12時前にトイレ行ってからは今日もゆっく
エスハイで寝るつもり。明日の朝は普段より
早く起きるしか無いが朝一のカービングが楽し
めるのだから、早起きも辛くない!
 苗場は今回で4回目。もっと来ている気がし
たが昨年オープン2日目に田代の帰りに寄った
時が今シーズンの最初。年末前の28日と前回
の2日とまだ3回しか来て居ないのが嘘の様?
 昨年苗場通いしたので、やはり既に何回も来
ている錯覚に過ぎないが、一番落ち着く気がす
る。朝一カービングと山頂やスプラッシュボー
ル、男女リーゼン、男子SLと新雪滑走も出来
るし、とにかく苗場は滑り応えが有る。
 今年はプレミアムシーズン券なので田代やか
ぐらにも足伸ばせるし益々楽しめる気がする。
 初の苗場のオールナイトも今週の金曜日だし
その後土日は混むが朝一のカービング楽しんだ
らまた田代へ渡ってのんびり滑れば飽きずの滑
れると思うので、愈々始まるスキーウィークの
前に明日はのんびり滑る事にする。
 天気が霙か雨の予報だが気温が低ければ雪に
成る気がするので、何とか雨だけは降って欲し
くない!明日の朝起きた時に雨で無い事を祈っ
て今夜は早く寝る事にする。明日のスキーが楽
しみ!