明日の夜から苗場12・13回目行きます(^^♪

 1/24(木) 今日は仕事から帰ってから昨
日、一昨日使って昨夜干して置いた板の掃除か
らスタート!
イメージ 1
 まずはディナスター6センスから。行く前に
ガリウムのグリーンでベース、クーのフッ素入
りのイエローで滑走ワックスをして置いたので
今回もクリーニングはパスしてブラッシングし
て汚れたワックスを掻き出してからガリウム
リーンを塗ってからスクレーピングとブラッシ
ング。次はオガサカTC-SEも前回同様にベ
ースはガリウムブルーをホットワックスしてか
らスクレーピングとブラッシング。
イメージ 2
その後は滑走ワックスをどちらの板にもクーの
フッ素入りイエローを塗って終了。
イメージ 3
 滑走ワックスは1日置いてから何時もスクレ
ーピングとブラッシングして居るので今回は土
日の苗場から帰ってから此方は仕上げるつもり
従って今回2本の板は苗場には持って行かない
つもり。オガサカTC-QRは迷ったが持って
行く事にして昨日と一昨日は合計3時間位しか
使って居ないので当初はスプレーワックスだけ
で良いかと思って居たがやはりホットワックス
をする事にしてブラッシングしてから滑走ワッ
クスだけホットワックスして1日置かずにスク
レーピングとブラッシングを実施。短時間しか
使って居ないので、それ程滑走ワックスは落ち
て居ないと思われ再度塗る事で更に層を厚く出
来ると思ったからだ。元々此の板のソールは一
番滑るソールに仕上がっており3時間しか使っ
て居ないので上に塗っても問題無いと思い此の
板のみまた持って行く事に。
イメージ 4
 結局ホットワックスして部屋の掃除をして荷
物を玄関に置いてから撮影。
 今回の板はメインはアルマダJJ。明日明後
日寒波来て大雪の予報が新潟に出て居るので土
曜日猛吹雪でゴンドラが動かなくても下の斜面
新雪が楽しめると思うのと苗場のホームペー
ジ見ると土曜からやっと筍山ペアリフトが動く
との案内が有り若しかしたら土曜日待望の山頂
ゲレンデの深雪を味わえるかもと思えるからだ
。今回の寒波は年越し寒波と同じ位強い寒波で
当分居座るとの事で明日一杯降ってくれれば山
頂を含め男女リーゼン、男子SLでの新雪滑降
が可能かも?問題は土曜日も吹雪でゴンドラも
筍山ペアリフトが動かないかも知れないがそれ
ならそれで下のゲレンデでも新雪を楽しめば良
いしいずれにしてもアルマダJJの出番が一番
多いと思う。日曜天気が少し回復して風さえ無
ければファーストトラック開催されれば参加し
アルマダJJで登り男子リーゼンの長い新雪
を楽しもうと思う。絶好の新雪滑降のチャンス
が到来したと思う。それでもやはり苗場では何
回も空振りして居るので予備でアトミックD2
を持って行って新雪無ければホテル前の圧雪を
楽しんでも良いし、ファーストトラックも圧雪
を高速カービングしても良い様に持って行くつ
もり。TC-QRは2本の板で飽きた時に新雪
でもコブでも圧雪でも楽しめる板なので使う事
は無いと思うがやはり折角行くのだから持って
行ってどんな状況でもピンチヒッター的に使お
うと思う。
 ウエアーは寒波で大雪でゴールドウインが初
日濡れてしまうと行けないので今回はアディダ
スのジャケットとミズノのパンツも持って行く
つもり。デサントのダウンベストも重宝するの
でミドルウエアーとして使うかも知れないので
此方も持って行く事に。ゴーグルも雪用も用意
するしフェイスマスク、ネックウォーマーの予
備も入れ、グローブもロイッシュの皮の手袋も
持って行くことにする。前回忘れたミレーのレ
インスーツも入れて持って行くので湿雪と風が
強い時にはジャケッットやパンツの上に着ても
寒さと濡れるのを防ぐ事が出来るのであらゆる
天気でも滑れる様に準備して行くつもり。
 ヘルメットをブーツケースにブーツと一緒に
押し込んだのでデサントの赤のバックにはウエ
アー他の予備も含めて収めたので何時もと同じ
荷物の量で済んだ。今回も車中泊二日なので寝
袋と温かシートに温泉セットも忘れずに入れて
行く事に!問題は天気だが大雪は大歓迎だが風
吹いて吹雪だけは勘弁して欲しい限り!
 どちらのしても土日連休で行けるので今から
楽しみ!明日の夜仕事終わって真っ直ぐ行ける
様に既にエスハイに積んで置いたので何時も通
りに仕事に行って終わり次第苗場12・13回
目を楽しんで来ようと思う!