新年明けましておめでとうございます(^^♪

 1/2(水) 元旦は早朝4時起きで成田山
息子夫婦、孫連れて行って9時に帰ってからは
昼寝して1時には父の所へ兄貴夫婦、娘と孫と
私の息子夫婦、孫もまた集まって新年のあいさ
つをしたが、老人ホームでは年寄りが体調を崩
して居るとの事で玄関内で椅子借りてマスクし
て話すしかなかった。ノロウイルスやインフル
エンザが流行っておりやはり施設の方でも過敏
に成って居るのか?それでも1年に1度は家族
が集まるのは楽しい。孫たちもお年玉貰えない
と寂しいだろうから早朝初詣行った割に意外と
元気だった。

 今日は仕事で朝は6時起きだったが7時まで
仕事が有り今さっき帰って来た所。明日も明後
日も仕事で次の休みは6日。世間は昨年12/
29から1/6まで9連休で6日は連休の最後
なので混むのは必至だがやはり仕事が続いてス
キーに行けないと混むのが判って居ても行きた
くなるのでしょうがない!
イメージ 1
 持って行く板は写真の様に3本。ストックも
やはり3セット持って行く事にする。ロングタ
ーンはやはりD2でストックは新しいレキ!
 ファーストトラック滑ってホテル前の高速カ
ービングを午前中は此の板でするつもり!
 午後からはTC-SEとシナノビートを持っ
て男女リーゼンSLと男子スラロームのコブを
滑ろうかと思う。但し積雪が少なければ無理せ
ずD2のまま滑るかも?明日は苗場も大雪に成
る気がするが今日のホームページ見ても年越し
寒波は新潟には影響無く今日は晴れて居る始末
!予報では曇り後雪の予報は何処へ行ってしま
ったのか?積雪が少なければ当然アルマダJJ
は使えない!明日の大雪に期待したいが多分駄
目な予感?もするし、それでも若しかしたら天
気予報がずれて明日の大雪が2日伸びて土曜日
大雪に成ればチャンス到来。勿論ファーストト
ラックから新雪を滑りたいがファーストトラッ
クの時はリーゼン開いて居るのか心配?圧雪だ
けならアルマダJJ持って行く気に成らないし
しやはりD2で圧雪、高速カービングの方が無
難?本営業が始まってからでもコースサイドな
ら十分アルマダの真価が発揮できる気がする!
イメージ 2
 此方の写真は1/15(火)・16(水)の孫と
行くお泊りスキー用!TC-QRに代えるかも
知れないがやはり孫との記念すべきスキー旅行
には一番のお気に入りの板を持って行きたい!
特に今回は若しかしたら2日目には高速リフト
一緒に乗れるかもしれないので祖父としてはや
はり最新の(昨年モデルだが)板とゴールドウイ
ンの今年のデモウエアーで決めたい!
 それにしても後2週間足らずで孫とのスキー
が出来ると思うと今からワクワクする。
 その前に6日と11日に行って下見をして来
ようと思う(本当は孫とのスキーでは自分の滑
りが出来ないのでその前に十分滑っておきたい
だけ?)