来週からスキーウイーク!(^^♪

 1/19(土) 今日も仕事だったが明日休み
で月曜仕事行くと2週間で連続8日苗場に行け
る!まずは1/22(火)・23(水)と26(土)
・27(日)が2日連休で2回。此処までで今月
は終了で苗場10日目~13日目を達成!
 続いて次の週は2/3(日)~2/6(水)まで4
連休で苗場17日目を達成出来る!
 2月は多分トップシーズンだから残りの日で
4日行けると思うので2月末には20日を超え
る事に成ると思う!昨年シーズン券買った猫魔
とアルツは合計21日通ったが今年の苗場は2
月で21日目を達成してしまうかも?
 3月は回数減らすが5日は行けそうな気がす
るので25日は確実に超えると思う!
 それにしても今年はスキー板もノルディカの
GSRを夏に買って冬用は7本目に成ってしま
ったので、もう板は買わないと決めて居たがス
トックとブーツとウエアーは新調してしまった
。一番新しいレキのストックを買って後は苗場
に何日通えるかを楽しみにしていたが意外と回
数が行けそうなので満足!
イメージ 1
 それにしても毎年新しい板とスキー道具を衝
動買いしてしまうのはどうかと思うがやはり最
高のスキーをしたいが為でしょうがないか?
新しく買った順に今まで使った金額を算出!
*********************
■LEKI SKIPOLE SPEED CARBON 
 定価 22,800円→ 8800円
■G-7010+G-7310デモジャケット
+パワーラインパンツ -レッド
 定価76,650円→ 45,600円
■アトミックレッドスタープロ110
 定価65,100円→ 58,000円
■シナノビートRC
 定価18,900円→ 6,580円
■11NORDICA ノルディカ DOB GSR WC 188cm
 SALOMON サロモン 916 LAB (DIN9-16)
 中古→ 27,900円
■ディナスターFREE STYLE "6th SENSE"
 ディナスターPX12JIB 100mm
 定価73,500円→ 23,500円
 定価23,000円→ 11,800円
アルマダJJ+ サロモンのSTH14DR
 ワイド115mm
 定価89,250円→ 60,000円
 定価31,500円→ 18,500円
■オガサカオ2011-12TC-SE
 RC-600GRプレート
 定価121,800円→ 59,000円
■09-10オガサカTC-QR
 ビストのAIR13SRプレート付き
 中古→ 26,300円
■09-10 ATOMIC Race D2 GS 174cm
 (NEOX TL12 SPORT付き)
 定価131,250円→ 65,000円
*********************
 合計38万3千円も掛かって居る。
 その間にオガサカKS-EXを3万でオーク
ションで処分し、ディナスターレジェンドをブ
ックオフで1500円で売って居るので実際は
35万程。KS-EXに付いて居たビンディン
グは現在TC-SEに使って居る。ブラックダ
イヤモンドのストックは山用に12,800円で購入
した物を流用して居るので金額には入れて居な
いが、それにしてもずいぶん掛かってしまった
がどの板も、どのスキー用具も買って良かった
と思える物ばかり!TC-SEとQRは似てい
るが全然使う用途も違うし、アルマダJJとデ
ィナスター6センスもやはり違う。勿論ノルデ
ィカGSRとD2RaceGSもGS用の板で
も全然違うので此れからも使いたいと思える。
 最近出番の無かったKO-Bもコブ滑るのに
そろそろ使おうと思うので来週、再来週のスキ
ー8日間にはどこかで必ず持って行こうと思う
。此れからがスキーシーズンのトップシーズン
で今から楽しみ!