新しいドライバー試打しました(^^♪

 12/10(木) 昨日は東京出張だったが、常
磐線のトラブルで、行きも帰りもダイヤが乱れ
久々に東京行って乗換の時に階段で右膝の筋が
違った?様になり駅から1kmの坂を上がった
り下がったりした上、帰りは北千住まで座る事
も出来ず、土浦行きが来るまでずっと立って居
たので、両膝と右足腿の外側まで痛く成ったが
エスハイにはキャディバックにフルにクラブ
を持って来ており、一番試したかったテーラー
メイドのエアロバーナーも積んで有り、ゼクシ
オとの比較をしたくて、痛い脚を押して牛久の
練習場に行って来た。
 結果はアイアンは何時もの距離通りに飛んで
居るが、ゼクシオのドライバーからスタートす
ると、今日もヘッドスピードが37しか出て居
ない?足を庇ってフルショットして居ないから
しょうがないが、愈々テーラーメイドエアロバ
ーナーに代えると最初右にフケる?やはりシャ
フトがSRで柔らかいからか?何時もの通りに
アドレスでグリップ開放してソールを直に置く
と、ゼクシオは殆ど変わらないが、エアロバー
ナーは外を向く?グリップにもセンターの目印
がグリップ付け根に切れ間が有り其処しか無い
ので、つい外を向いたまま握って居た?ゼクシ
オ8にはグリップ中間にもセンターを表す線が
有り、必ず其処に左の親指を当てるので、殆ど
センターで握って居たが、テーラーメイドは其
れが無いので、ソール付けて握り直す時に、フ
ェイスを外に向けて打って居た?
 グリップを直してセンターにして更にクラウ
ンに赤で書いて有るエアロバーナーの文字をボ
ールにしっかり合わせて打つと真っ直ぐな弾道
に戻る。少し低めに出るのはロフト10度でゼ
クシオ8の10.5度より気持ち立って居るか
らだと思う。当たりは良いがヘッドスピードは
殆どゼクシオと変わら無い。1回も40に届か
ずがっかり!球筋もゼクシオに似て真っ直ぐだ
が、軽いのか捉まり過ぎてフックする事も有る
?それでも距離はしっかり出て居るし、ゼクシ
オより10Y位良いかも?今日はゼクシオは2
10前後だったが、エアロバーナーは220Y
前後と安定して居る。ヘッドスピードよりミー
ト率上がって居るからか?やはり練習は当分此
のクラブで遣って、本番はゼクシオを使うつも
り!殆どゼクシオとの違和感も無くミート率を
上げて距離を伸ばす事が出来れば、ゼクシオで
も同じ状況に成る筈。もっとも今日は体調が万
全では無いから、本当の意味でのドライバーの
潜在能力を引き出して居ないので、何とも言え
ないかも?
 スマホの電池が無く写真を一枚も撮らずに、
今日は全て持って来たクラブでウエッジを除い
てティアップと直置きで打って真っ直ぐな弾道
と飛距離の確認を出来た。7時近かったので9
時まで300球しか打って居ないが手応えは有
った気がする。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 特徴的なソールを撮影。スピードポケットが
他のシリーズより広く成って居るとの事だが、
余り効果の程は判らないが、初心者には非常に
打ち易いクラブだ。特長もゼクシオの易しさに
似ており、何の違和感も無くとにかく楽に振れ
るドライバーで、ナイキヴェイパーの様な癖も
無く、シャフトもSRで十分だ!
 今佐川来て入って居なかった付属のヘッドカ
バーが来た所!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 正面はテーラーメイドの文字だけでヘッド同
様にシンプルだが、両サイドには赤でエアロバ
ーナーの文字が有り、非常に目立つ気がする!
 白で汚れないかと心配に成るが、やはり此の
ドライバーはとにかく派手で好きなデザインで
お気に入りだ!当分此のクラブを練習用に使っ
て練習する事で、芯に当てる事が出来る様に成
れば自然コースでもゼクシオ8の当たりも良く
成る筈だ。買って良かった気がする。スキーか
ら帰ったら、火曜日、木曜日に牛久の練習場に
此のクラブを持ち込んで練習するつもりだ。
 ゼクシオは当分コース専用にする事にする。
とにかく2本に成ったドライバーは益々お気に
入りのクラブに成り、その分練習もする事で更
にミート率も飛距離も上がる気がする。
 来週18日の桜の宮はまだ自分だけしかエン
トリーが無いが、来週に成れば入る気がする!
 年末でもゴルフ好きな人はきっと居る筈だか
ら多分遂行出来る気がする。
 まだまだゴルフも止められ無い!