明日の夜からガーラへ行きます(^^♪

 8/15(金) 明日は休み取ってお盆で午前中
親戚が来るので、帰ったら午後から牛久の練習
場行って、夕方子供夫婦と孫が来るので、送り
火焚いたら夕飯を一緒に食べてから8時には出
かけるつもり。先週行くつもりで干して有った
ウエアー類を仕舞おうとしたが、天気予報で台
風の影響が有ると思い急遽中止にしたが、ガー
ラのホームページ見るとやはり先週の日曜日は
サマースキーは中止に成って居たので、行かな
くて正解だったと思う。
イメージ 1
イメージ 2
 写真撮ってから、今度はリュックに全てのウ
エアーと小物仕舞って、ブーツと板とストック
は裸で持って行く事にする。サマースキーは荷
物が少ないので便利。寝袋も必要無いし、ひん
やりジェルシートやフロント用の網戸は車に既
に積んで有るので直ぐに出かける事が出来る。
イメージ 3
 荷物は此れだけ。明日の夜は玄関で写真を撮
る暇が惜しいので、今日準備して置いて、孫ら
が帰ったら直ぐに出かけるつもり。
 明後日の新潟湯沢の天気予報見ると曇り時々
雨に成っており、降水確率も60%、最高気温も
29℃とサマースキーのコンディションとして
は最高の天気だ。雨降れば滑る事間違い無しな
ので、今回秘密兵器の滑るブルー・シリコンス
プレー原液は持って行かないつもり!
 既にガーラには2回行っており、JR東日本
の株主サービス券は明後日のガーラで3回目に
成るので、1冊終わってしまうが、もう1冊買
って有るし、途中で5回に成るのでタダ券貰え
るので、9月に4日行ければ今年は十分か?
 明後日は2時まで滑って帰って来るつもり!
お盆休みの最終日なので、下道でも混むと思う
ので早めに帰れば、8時には家に着く事が出来
ると思うからだ。軍師官兵衛見たいので8時ま
でに帰らなければならない。それでもガーラの
サマースキーが楽しければ、リフト終了まで滑
ってのんびり帰った方が空いて居るかも?
 テレビは録画予約して置けば良いので明後日
の天気と滑り心地を見ながら決めれば良いだけ
!久々のガーラなのでしっかり滑るのも良いし
、飽きたら早く帰っても良いかも?
 まだまだスキーは止められない!