5回目のコース練習予約しました(^^♪

 8/22(金) 明日から3連休の夏休み!本来
なら、ガーラへサマースキーへ土日行って月曜
日は家でのんびりする筈が、ゴルフ始めて一昨
日1人ゴルフ予約で桜の宮へ4回目のコース行
って来て楽しめたので、5回目の予約を今入れ
た所!楽天で検索して一人ゴルフで予約した。
 実は一昨日帰ってから別のサイトで予約を入
れたのだが、サニーフィールドと言うゴルフ場
で予約入れたが、7000円弱で、申込みした
日の一緒の人が皆90台の人ばかりで、其処に
自分が110以上だとやはり迷惑が掛かる?と
懸念したのと、那珂インター降りて30分以上
掛かるので、やはりもう少し気軽に出来る所を
探して居て、岩瀬桜川カントリーと言う所に申
し込んだ!同日の参加者見ると自分と同じ50
歳台の人が110-120で他の2人が30歳
台でスコアも100台との事で、前回同様気兼
ね無く出来そうだったから!高速も笠間西イン
ターで降りて10分との事だし、5640円と
前回よりも安い。勿論昼付だし9時ちょっと前
のスタートとそれ程早く無いのも気に入った理
由!とにかく気楽に練習出来そう?
イメージ 1
 楽天のゴルフ場予約サイトにはコース紹介で
各ホールのコース図も載っており、丘陵コース
で練習には丁度良いかも?対してサニーフィー
ルドは池やハザード多くて難しそうなので、5
回目行って自信無くすより、今はコースに成れ
るのが一番なので簡単な方が良いと思ったのも
岩瀬桜川カントリーにした理由。何より前回と
同じで良い同伴者に巡り合えそうな予感が有っ
たので、此方にした最大の理由。
 明日は午前中エスハイの6か月点検の予約を
11:00に入れて有るので、其れが終わった
ら牛久の練習場に行ってしっかり各クラブを打
って、フォームのチェックをするつもり。
 日曜はのんびり家でTV見てのんびりする事
にする。ゴルフ前日は練習しない方が良いとの
友人のアドバイスも有り(疲れてしまう?)日曜
は何処へも行かないつもり。
 それと明日練習終わったらひたちの原うしく
のゴルフ5行ってスリクソンの3番とU4は売
ってしまう事にする。4800円と2500円
で買ったクラブなので殆ど値が付かないかも知
れないが、使わないのでやはり売る事にする。
若しも3番必要な時はまたゼクシオ6で探すつ
もり。やはり同じダンロップでも相性が有る気
がして合わないスリクソンは手放す事にしたの
だ。殆ど使わずに終わってしまったがしょうが
無い気がする。今はゼクシオ6の4・5・7番
ウッドとU6で十分な気がする。
イメージ 2
 明日はとにかくセカンドショットが課題で有
り7番・5番アイアンとウッド系の距離感と方
向性を再チェックする事にする。しっかり振る
事でロフト通りのクラブの飛距離が出ればパー
オンも可能なので一昨日より遥かに良いスコア
が出る気がする。もっとも一昨日もラフとは言
えロストボールして居なければ―6打で110
は目前に成って居た筈で、次回の岩瀬桜川では
最初から橙色のボールを使う事にする。午後は
一昨日も此のボール使って一度も無くす事が無
かったからだ。ゼクシオLX使うのはやはり練
習ラウンドなので勿体無い?
 明日しっかりと各クラブの飛距離と方向性を
再チェックすれば月曜日の岩瀬桜川では110
を切る事が出来るかも?
 とにかく今は次のゴルフが楽しみ!