新しいクラブ買ってしまいました(^^♪

 8/2(土) 今日も仕事だったが、風邪薬飲ん
で居たので、一日ぼーっとした感じ。
 それでも明日休みなので、午前中は家の仕事
(地区の溝掃除)して風呂入って汗流してから、
TVのサンジャポ、アッコにおまかせ、噂の東
京マガジン見てから牛久の練習場に行くつもり
!今回はスプーンとドライバーを何とかしたい
所だが、昨日撮った写真でもクリークの大きさ
とスプーンの大きさが変わらない?特にスリク
ソンは初心者では難しいのでは?と思えてしま
い、やはり上級者まで使える万人受けする易し
いゼクシオにしようか悩んで居て、昨夜ゼクシ
オ6のスプーンとバフィーヤフオクでチェッ
クして置いて、ウォッチリストに入れて有った
が、その内で気に入ったコメントの有るショッ
プから家内説得して買う事に決定!
*********************
フェアウェイウッド:上級者にもお勧めなゼク
シオ
◆ こんなゴルファーにおすすめ
昨年も高かったが、今年も同様で安くはない。
FWとしてはやさしいが価格がネックかも
◆ 買い替えアドバイス
スプーンで打ったボールが右方向へ抜ける人。
フックフェースになったモデルへ買い替えては
*********************
 値段は12500円(税抜)で税込13500
円、送料入れても14256円と手頃な値段!
 ソールの一部に傷有るもそれ程打つ時に影響
は無いと思われ、クラウン部は非常に綺麗!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 他にも同額の個人出品有るが、フェイスの上
のクラウンの境がテンプラキズが上部に何本も
入っており、やはり此れは気に成る所でパス!
 ソールの底なら殆ど見る事も無いし、しっか
り打てる気がする。ロフトが16.5°なので
クリークの18°よりもフェイスが立って居る
ので10-20ヤード遠くに飛ばせる?
 何よりクリークが良く当たるので、その延長
で打てるバフィーは何よりも今の自分には持っ
て来いのクラブと言える。スプーンのスライス
が直らないのを無理にスイング変えて打つより
はクリークと同様に打てるバフィーの方が絶対
コース戦略する上では必要だと思える。当初は
ゼクシオのスプーンも同額の物が有るので、ゼ
クシオ6に代えようかとも思ったが、元々今の
段階ではモデル替えてもそれ程効果は無いと思
われ、次の3回目のラウンドではスリクソンの
スプーンを降ろして、新しく来るバフィーを入
れて行くつもり。200ヤードを超える距離を
打つのはスプーンでもバフィーでも芯に当たれ
ばそれ程変わらない?20ヤードの差は寄せで
何とかなる物!降ろしたスプーンは売らずにま
だまだ100を切るのには絶対必要なので、も
っと涼しく成ったら徹底して練習してまた使え
る様にしたい物。今後は気分で3番、4番、5
番をチョイスして使うつもり!
 此れで次回はウッド5本は変わらないが、1
番、4番、5番、U6、U4で攻める事が出来
る。何より1番からU6までは全てゼクシオ6
で揃えて打ち易さは既に実感しており、U6も
スリクソンだが古いモデルで簡単な21°なの
で殆どアイアンと同じ感覚だし、アイアンがサ
ンドから5番までしっかり使えればその先はき
ちんと10-20ヤード刻みで繋いで、200
ヤードまでは何とかなる気がする。問題はドラ
イバーだけなので、明日は徹底してドライバー
の方向性だけをテーマに練習するつもり。真っ
直ぐ飛べばそれ程飛距離は気にしない。恐らく
フェイスの芯に当たる様に成れば自然飛距離も
伸びる筈!易しいゼクシオのドライバーだし、
ちょっとしたヒントが有ればマスター出来る気
がする。それでも練習場では真っ直ぐ行っても
コース出るとまたスライスが出る気もするし、
少々曲がっても2打目が勝負だと思って居る位
の方が良いかも?変に練習場で当たってもコー
スに出るとダメな人を良く見かけるし?何れに
しても今回の目標の110を切る事に専念した
練習はやはりSから5番アイアンとバフィー
でのウッドなので、明日はクリークまでをしっ
かり自分の物にしたい。ゴルフは奥が深いので
慌てずにのんびり少しづつ進化したいと思う。
 風邪は酷く成る前に医者行って今日も薬を3
食後に飲んで居るので、体はそれ程怠くないし
、昨日の練習中もそれ程辛く無く、明日もしっ
かり練習できる気がする。着替え持って行って
練習後は着替える事にする。明日成果が出て来
れば火曜日にバフィー届けば火曜と水曜練習に
行くつもり。木曜1日休んで金曜のラウンドは
スキーや自転車に比べれば楽な気がする。
 今月月末に3連休有るので自転車も2012
年に台風来て断念した新潟~秋田をまた走りに
行くつもり。8日過ぎればゴルフだけで無く、
サマースキー、自転車ツーリングも再開する事
に成るので、次のゴルフは9月までお預け!
 今はとにかく8日のラウンドで前回の118
を何とか108に成る様にしたいと思う今日こ
の頃!