内田康夫30周年記念第1、3弾を購入!

 先週金曜日にamazonでまた本を購入。

 先週読み終えた【神苦楽島(上・下巻)】が内田康夫30周年記念の第2弾だったので

 その前後をどうしても読んでみたくて買ったのが写真の新刊二冊。
イメージ 1



 【教室の亡霊】
  深夜。
  中学校の教室でかって教鞭を執っていた
  男が殺された。
  黒板の前に横たわる
  被害者のポケットには、
  新人女性教室の写真が。
  浅見家の[落ちこぼれ]光彦が、
  教育問題に直面する
  最新事件簿!


 【不等辺三角形】
  歴史の闇に消された
  秘密の三角形。
  光彦は時を越えた謎を
  解けるのか?!
  不思議な漢詩が隠されていた“幽霊箪笥”
  それを執拗に求めた二人が殺された・・・・・・・。



 【明日香の皇子】は当初、涸沢に行く時に持って行く文庫を探していて
 
  (新刊持って行くの重いので)、つくばのイーアスの本屋で

  衝動的に買った本で浅見光彦シリーズでは無いがまだ読んでいない本

  なので丁度良いと思い購入。
北海道に自転車ツーリングに行く時に

  リュックに入れて持って行くには丁度良い厚さなので一番最後まで

  取って置いて、電車の中やホテルで読もうと思う。