ゼクシオ11打って来ました(^^♪

 12/5(木) 今日は日中仕事中に連絡がゴル

フ5から有り、ゼクシオ11が届いたとの事で

仕事が終わり次第受け取って、其のまま牛久の

練習場へ行って打って来た!元々今日は練習場

へ行くつもりでキャディバッグ毎積んで有った

ので、JGRの打ち比べが出来る!

f:id:autodoapapa:20191205223254j:plain

 JGRは既にヤフオクに出品しており、此れ

が最後の使用に成るかも?ゼクシオ11はSR

なので猶更軽いし、見た目は同じ感じだがやは

りゼクシオだ!10の時と同様クラウンがネイ

ビーカラーで好きなヘッドだ!

f:id:autodoapapa:20191205223505j:plain

  ゼクシオ11のシャフトはSRにしたので

撓る事で飛距離も戻る筈!何より10の時同様

に此の軽いシャフトは自分には合っており、当

時飛距離も出て居たから、その後継モデルなら

更に飛ぶ筈で此処の処、ピンのG410プラス

から方向性重視で飛ばす事を忘れてしまい、シ

ャフトも純正からエボⅤに変えた事で更に固い

シャフトで真っ直ぐ飛ぶが飛距離が極端に落ち

てしまい、結局飛ぶと噂のJGRを購入するも

スイングが変わってしまっており此れでも飛ば

ないので手放す事に成った!元々非力な自分に

は固いシャフトは合わなかったのかも?其れと

スイングを直す為には初心に戻ってワンスピー

ドとツアーADレッスンを持って行って其れで

練習する事にした!

f:id:autodoapapa:20191205224422j:plain

 まずはストレッチ終わり次第寄せの練習の前

にドライバーをいきなり打つ事にした!JGR

から始めるが、何時も通り220Yしか飛ばな

いし、此処の処40のスイングスピードに届か

ない!

f:id:autodoapapa:20191205225122j:plain

f:id:autodoapapa:20191205225159j:plain

f:id:autodoapapa:20191205225221j:plain

 ゼクシオ11は10よりも見た目も良くて猶

更飛びそうな気がする!とにかく軽いがヘッド

スピードが上がれば此のクラブの真価が出る来

して居たので、飛距離よりも40に届かないヘ

ッドスピードが上がるかが一番気に成ったが、

ゴルフ5での試打でも上がっており大丈夫だと

思い打って見る事にした!

f:id:autodoapapa:20191205225241j:plain

 ヘッドスピードが39台から41に上がりま

だまだ潜在能力は上がりそう!飛距離も同様で

暫く振りに240Yの数字が出た!数回打って

230Y台は何回か出て居るし、今のスイング

でも此れだけ飛べば十分だ!

 問題は安定して此の飛距離が維持出来れば良

いが今は練習有るのみだ!

f:id:autodoapapa:20191205225946j:plain

 グリップに書かたウエイトプラスの文字でも

今回のゼクシオ11は此のグリップに秘密が有

りトップが作り易くタメが出来るから飛ぶ気が

する!

f:id:autodoapapa:20191205230617j:plain

f:id:autodoapapa:20191205230236j:plain

 f:id:autodoapapa:20191205230734j:plain

 ヘッドカバーもゼクシオ10の延長線上にあ

る気がする!白と黒の色使いは同じだし少し大

きめのヘッドカバーだ!益々愛着が有りやはり

ゼクシオ11を購入して良かった気がする

f:id:autodoapapa:20191205231105j:plain

 飛距離が戻り更に伸びる事で益々楽しみな気

がする!やはりスイングも少し可笑しく成って

居た気がする!
 持って来たワンスピードとツアーADレッス

ンを使ってしっかり撓りを生かしたスイングが

出来る様に再三使いながら練習!

f:id:autodoapapa:20191205231540j:plain

f:id:autodoapapa:20191205231555j:plain

 ツアーADレッスンは8番アイアンと同じ飛

距離が出て居ればしっかり芯を捉えて居る事に

成り、やはり最初はトップしたりして上手く行

かなかったから、スイングが若干狂って居た事

に気付いた!ワンスピードもやはりタメを作り

撓りを生かすスイングに戻れば自然飛ぶ筈!

 まだまだミスも多いが練習すればまた以前の

飛距離が戻る筈!ティショットが曲がらずに飛

距離も出れば2打目が楽に成る筈!8番アイア

ンで芯を捉える練習が出来れば、他のアイアン

やユーティリティも使える筈!

 まだまだゴルフも止められない!