金乃台でのコンペは最悪でした(*_*;

 12/4(水) 昨日開催された牛久の練習場主

催のコンペは25人参加で最下位!理由は午前

中は45だったが、後半は一度もパー無いし、

午後は歩きのゴルフが久々でどうもリズムを崩

して全くパーオンが出来ない上、56度のSW

で寄せるも何時もピンをオーバーしてグリーン

奥のカラーから下りパットで3パットしてはス

コアがまとまる筈も無く、バンカーでも2度、

3度と58度のドルフィンウエッジの効果も無

くホームラン入れればグリーン周りで5打も余

計に叩いてしまいダブルパーも有ってはスコア

が最悪に成ってもしょうがない!

f:id:autodoapapa:20191204194129j:plain

 理由はやはりドライバーが飛ばないのと、後

半右にスライスしてしまう事で擦って居るのが

判って居ても修正出来ない!ドラコンホールで

は70歳台の一緒に回ったベテランに飛距離で

届かない!3人共真っ直ぐフェアウェー真ん中

でナイスショットだったので楽しみだったが、

行って見るとドラコンの旗からは20Yもショ

ートして居るし2人のベテランにも10Yも置

いて行かれて居たのにはがっかり!午前中は最

初から高弾道のジョンラームばりのハイフェー

ドが打てて満足して居たのが間違い?金乃台は

フェアウェー真ん中に杉の木が有るコースが多

く左から木を避けるのがベターとの事で練習場

で何回かフェードボールを練習して居たのが、

10番ホールで見事なハイフェードで木を巻い

て木の先の30Y前まで飛んでおり此の時は距

離も出て居たのに気を良くしたのが間違い!右

ドックレッグで他の人がスプーンやアイアン使

う所でも、ドライバーでフェードボールでコー

ス成りに曲がり角のフェアウェー真ん中まで飛

んだりして、何時もの持ち球のドローボールの

打ち方忘れて居たが、午後は殆どフェードが戻

らず真っ直ぐ飛んだり、逆風で高く上がった球

が風に流され右に大きくスライスして隣ホール

からワンペナだったりと、ドライバーの当たり

がこうも悪いと全てのショットにまで影響して

しまった気がする!パットも32パットだが殆

どグリーン周りのカラーからはパターで寄せて

寄せきれず2パットして居るから、実際は3パ

ットと同じで、やはり寄せのミスも気に成る!

 其れでも、もう此のドライバーはヤフオク

出品して売ってしまう事にしたので少し寂しい

気もする!何時もなら自分のスイングが悪いの

だから徹底的にスイング直して此のドライバー

で次回のコンペではドラコンを狙う筈だが、今

回は既にゼクシオ11の予約をして支払いまで

済んでおり、今週末には届く筈で返品も出来な

いからゼクシオでスイング改造をするつもりだ

!JGRは今の処、ゴルフ5の下取りの185

00円より高い2万円スタートで既に入札も入

り今週の土曜日の夜落札される筈で2万5千円

には成る筈だ!まだ9月末に購入して2か月し

か経って居ないし、他の人の出品見るといきな

り32千円以上だったりして居るのを見ると、

まだ上がる気がする!

 来週月曜日に休みが有り他のコース行くつも

りだったが、阿見なら一人でも回れるから試打

には最高の一人での練習ラウンドで新しいゼク

シオ11を使うのも良いかも?今週末に連絡し

てコースを回りたい!

 まだまだゴルフも止められない!