明日は阿見で練習ラウンド(^^♪

 2/21(金) 明日から世間では3連休との事

だが、自分は日曜仕事で飛び石連休で明日と月

曜は阿見で会員の組み合わせ枠でコース回る事

にして居る!月曜の予約は明日行った時で良い

と思え、旗日なら月曜でも会員の人とコース回

れる筈!

 明日に備えて今週も火曜日、昨日の木曜日と

牛久の練習場行って練習しており、とにかく新

しいキャロウェイマーベリックドライバーに早

く慣れてコースでも結果を出したい物!その為

に敢えてゼクシオ11は使わずに何時も使うク

ラブだけをブリジストンのUSオープンモデル

のキャディバッグに入れてコースと同じセッテ

ィングで練習して居る!

 ドライバーと60度のウェッジがキャロウェ

イで、ゼクシオ10のH3とH5に5Wと4H

のユーティリティに8番、9番、PWのアイア

ン3本がブリジストンのJGR!後は55度の

ドルフィンウェッジ入れて居るが最近は余り使

う事も無く、60度のキャロウェイシュアアウ

ト2ばかりで寄せて居るが、予備でやはり55

度は欲しいので入れて居る次第だ!

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 課題の2打目のユーティリティだが、やはり

一番使うのは180Y前後で、ゼクシオ10の

5Hが一番使い易い!シャフトが軽いカーボン

で最近はフックする事も無く真っ直ぐ飛ぶから

此れでグリーンを狙って行ければ距離と方向の

両立でパーオンは増える筈!その上は同じゼク

シオ10の3Hだと繋がりも良くて190Y以

上は此方を使うだけ!5WのJGRのフェアウ

ェーウッドはどうも苦手で、ロングで距離を稼

ぎたい時で、フェアウェー以外では使う事は無

く大概は3Hを使うだけだ!

 JGRの4Hは最近はフックしたり右にフケ

たりとフルショットすると力んで安定しない為

、距離が170Y台だと力まずに打てるから其

の距離だけで使う事にして、其れ以下はキャス

コパワートルネードのU6とU8で160Y、

150Y台を狙えば此方もミスは少ない筈で、

月例杯ではロストボールした時にU6だったが

、力んで大ダフリだったから此れも飛距離を信

じて体の回転だけで軽く打てばロフト通りに球

は上がる筈だ! f:id:autodoapapa:20200221183938j:plain

 練習ラウンドの最大の課題は、とにかく新し

いキャロウェイマーベリックドライバーを真っ

直ぐに飛ばす事だ!飛距離は二の次で今はOB

を出さずに真っ直ぐ飛んでフェアウェーキープ

が一番だ!大叩きはドライバーでチョロしたり

左右の林、フェアウエーバンカー、に入れてし

まった時で、どうしても出すだけでは済まずに

無理してグリーンに近付けたくてまた木に当て

たり、顎に上げてまたバンカーだったりと散々

な結果に成る事が多く、此処はメンタル面でコ

ースマネージメントで、急がば回れ的な精神面

での余裕が出来る様に成らないとスコアはまと

まらない!今は其れもコース練習して体得する

しか無く、ミスしてもめげない事だ!

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 練習場ではキャロウェイマーベリックドライ

バーは軽いドローで真っ直ぐな球筋で220Y

以上は飛んでおり、コースでも力まなければ楽

に此の距離は出る筈で、やはり最新のドライバ

ーだけに早く自分の物にしてスコアをまとめた

い!まだまだゴルフも止められない!