今年初めての山登り行きます

イメージ 1

 写真ブログで前回、写真をUPしましたが、
  今年初めての登山に今週末行きます(8/9休み)
  前日の8日(金)に仕事終わってそのまま行く予定。

 尾瀬至仏山です。7月より登山解禁になっていると思うので
  出かけます。本当は燧ケ岳に登りたかったのですが
  燧ケ岳に登るには福島側の沼山峠から入る為、
  前日夜に出て行くとかなり遅くなる(5時間近く掛かる為)
  群馬側から入れる至仏山の方が早く着いて
  ゆっくり寝られるから(それでも朝5時起き?)

 先々月、水芭蕉を撮りに尾瀬ヶ原に行った時も
  鳩待峠~山ノ鼻経由で行っているので
  同じコースをたどり、山ノ鼻から直接登るルートを
  取る予定。このコースは一気に登る為、結構きついのですが
  来月北アルプスを登る(奥穂高)練習には持って来いだと
  思われたので至仏山を登る事にしました。

 コースは1本道で途中の花畑も楽しみなコースであり
  至仏山からの尾瀬ヶ原や向かいに見える燧ケ岳も
  晴れていれば最高の景色が楽しめるので
  週末の天気確認(概ね晴れ)して決めました。

 カメラは持って行きますが、前回取った以上の写真は
  望めそうに無いので、もっぱら歩きを中心としたいと
  思います。(暫く山登りしていなかったので
  かなり体が鈍っていそう)

 前回と違った視点で写真撮ってUPしたいと思います。