結束ベルトを新調しました

イメージ 1

イメージ 2

 昨日届いた、サロモンDEMO XTに付ける
  結束ベルトを買ってきました。

 つくばのアルペンで購入。
  スキー用具の小物は殆どここで買っています。
  Dysterレジェンドもアルペンで前年モデルで
  ここで特価で購入したもの。また、レグザムの前の
  テクニカのブーツも此処で購入した物で
  行き着けといったら地元ではアルペンしかないと
  思います。

 隣のゼビオに行ったら『ウインタースポーツ』は
  取り扱いしていないとの事。この時期はニューモデルの
  予約販売をしている時期なのに!
 
 結束ベルトは本当はサロモンが欲しかったが置いていないので
  無名でも色が青だったので、1050円で購入。

 08-09モデルのDEMO XTはいまいち色が中途半端な感じ。
  青が基調ながら他の色が多く(RXはレインボーカラー?の
  影響?)やはりサロモンデモは青が一番。ホームページでも
  デモライン=青と歌っているのに今年の色はどうもコンセプト
  から離れてしまった気がするのは自分だけか?

 他に何か無いかと、店内を探しているとマネキンが被った帽子
  を発見、丁度山用の帽子が欲しかったのと値段も
  998円と手ごろな値段。今までは野球帽の様な鍔付帽子だったので
  山用のが欲しくて探していたがゴアテックスだと3000円
  以上してしまうので、安いの探していたら1000円以下で
  現品限りだったのでマネキンから剥がして購入。

 来月早々に槍ヶ岳へ登る予定なのでその時に被って行こうと
  思う。もう直、山は雪山に変わり登る事が出来なくなるので
  山登りはこれが最後になると思う。
 それ以降は自転車で11月からはスキーが始まりと思うと
  楽しみでしょうがない(自転車もスキーに行かない日は
  近場を昨年買ったパールイズミのウェアーで当分乗ろうと
  思う今日この頃)