次は千葉の館山までツーリング予定

イメージ 1

 千葉の房総は昨年も、今年も出掛けていましたが
  木更津~館山や上総一ノ宮~鴨川~館山ルートで
  何回か行っていましたが、自宅から行ったことは無く
  (以前は遠いイメージが有ったので車で房総の入り口まで
   行って其処をスタートして帰りは輪行で戻るパターン)
  自宅からの最短距離で行けるルートをマップルで検索すると
   何と館山まで150kmで行ける事が解りました。

 地図で確認してもほぼ直線のルートでこれならば
  150kmで行ける事を確信して次回(休みと天気が合えば)
  予定通りにツーリーングして見ようと思います。

 今まで100kmを目安にしたツーリングでは
  行ける範囲がかなり限られていましたが
  (往復では50km)帰りは輪行で行ける所までで
 尚且つ150kmに走れる様に成った事で
  今までは考えられない所まで行ける様になり
  プラン作成が楽しみな今日この頃。

 今年中には200kmにチャレンジして慣れて来れば
  さらに楽しみが増えるようなきがします。
  特に北(東北方面)や西(群馬、山梨、長野方面)への
  ロングツーリングをしたいと思います。