自動車自慢(エスティマハイブリッド)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 一昨年デビューした時に
  実車見たくて、お台場のメガウェッブへ
  写真撮りと試乗をする為にいって来た時の
  写真が出てきたので、自転車自慢では有りませんが
  載せてみました。

 当時、ディーラーに行っても自分の欲しい車種(X)と
  ボディーカラー(パールシルバー)が無く、展示車は
  殆ど白かシルバーだったのと試乗出来なかったので
  思い切ってメガウェッブへ行って1時間無料試乗と
  場内(メガウェッブの中のコース試乗)を申し込み
  乗りつくした後写真をしっかり撮りました
  (上記条件の車の写真のみ)

 それを持ち帰って家族を説得。乗り出し400万以上の
  車を買うのに説得材料の為には東京まで出て写真撮るくらい
  軽いもの。何とか1週間かけて説得。
 希望の車種を買うことが出来たのです。

 車買い替えには実際に乗ってみて実車見て買うのが一番。
  それが出来ない時はトヨタのメガウェッブは便利ですよ。
  (発売間際は上記試乗は全て無料でした)

 エスティマ買う前に実車に乗って、特に後ろの居住性
 (自分はフラットにして30分寝てみました)を確認したり
 使うシーンを考えてじっくり見ると買ってから
 絶対後悔しません。

 特に、ハイブリッドの信号でエンジン止まるのは
  感動的だったのを今でも思い出します。

 Co2削減を当時は意識していませんでしたが、
  170円を超えるガソリンを考えると
  やはり正解だったと思います。
 当時たしか100円前後のガソリン代で計算して
  5年乗れば、ガソリンの同仕様と比較して元が取れる
  と考えていましたがそれ以上の効果だと思います。
  
  それまで乗っていたクルーガー2.4Lと比べ
  5-6kmも燃費が良い=Co2削減に貢献していると
  最近は自負しています。

 新型アルファードの2列目のコンフォートシートも
  見た目豪華ですが、エスティマの2列目は
  今でも新鮮。特に寝袋で寝ることを考えると
  アルファードは再度が有る為窮屈だと思う今日この頃

 是非、エスティマの素晴らしさについて
  知りたい人は自由空間エスティマハイブリッドと言う
  ホームページ覗いてみて下さい(自分もオーナー登録しています)