来月の仙台行き切符買いました

イメージ 1

 6/28
 今月計画した仙台-いわき150kmに行く為の切符を買いました。

 ずっと計画はしていたのですが、7月の休みが決まらずに
  買う事が出来ないでいたのですが、7/13(日)に決定。

 日にちを決めたのですが、ネットで登録している
 「えきネット」での予約が中々出来ずにいました。
  暗証番号が違っていたり、変更をしたりしていたのと
  得だね東京-仙台はネット限定なのを知らずに
  みどりの窓口に買いに行って、その様な割引切符は
  有りませんと断わられたり、
  得だね東京-仙台を上野-仙台で検索していて
  空席がずっと見つからなかったりしていて
  のびのびになっていました。

 東京-仙台に指定して検索すると東京7:16分発の
  やまびこ103号の1階席が通常の2割引の
  8460円(運賃+特急券)で買えました。
 2階席も空席が有ったのですが、輪行の時は
  なるべく下の席の端っこが他の人の迷惑に成らない
  ので1階席に指定しました。

 ネットで予約をして切符はみどりの窓口まで
  夜、自転車を飛ばして(先日買ったライトの
  試乗も兼ねて)買いに(実際はクレジット決済なので
  予約を切符に換え)に行きました。

 本当はもう1本早い列車6時台に乗りたかったのですが
  土浦始発に乗っても6時台の新幹線には間に合わず
  一番早いのがやまびこ103号だったのです。

 仙台到着が9:26分なので10時には仙台駅を
  出発出来ると思います。まずは市内特に青葉城
  見学してひたすら海岸に沿って南下したいと思います。