明日の夜からイエティ行きます(^^♪

 10/16(水) 明日仕事行って終わったら、
そのままイエティに行く事にする。ゆっくり行
っても高速なので3時間で着く筈!
 昨日滑走ワックスをホットワックスして有る
ので、今日は仕事から帰ってから急いでスクレ
ーピングとブラッシング。1本仕上げたら撮影
イメージ 1
 昨日ベースワックス終わった時より遥かにピ
カピカでブラッシング終わって最後ファイバー
テックで擦るとツルツル!いかにも滑る板に変
わって来て居る事を実感。7月末にスノーヴァ
から帰ってクリーニングした時とは別の板の様
だ。それでも以前持って居たTC-QRの様な
ワックスの厚みは感じないので、毎回使う度に
しっかりクリーニング、ベース、滑走とホット
ワックスする毎によりワックスの層が出来てよ
り光る事が出来る気がする。
 2本の板をスクレーピングとブラッシングし
た後はデッキ部もブリスで磨くと本当に綺麗な
板に成る。勿論中古で買った板なのでデッキ部
の細かい傷は有る物の遠めには殆ど解らず、さ
らにビンディングも中古とは言え非常に程度が
良く、特に赤の部分が塗装剥げも皆無で光って
おり中古の板には見えない?とにかく周りの注
目を集めそう?イエティではボーダー多くて、
他人のスキーを見ている人は居ないが、狭山や
軽井沢、特にかぐらのオープン時のロープウェ
ーでは目立つ事請け合い?部屋のワックスカス
を掃除機でしっかり取ってから、玄関に道具を
持って行く事にする。
 冬のスタートなのでウエアーはまだ暑いと思
うがやはりゴールドウインのデモスーツにする
。さすがにインナーは夏用の薄手と下もCW-
Xの夏用を使う事にする。それでも暑い時はパ
タゴニアの緑の薄手のジャケットとミズノのパ
ンツも入れて置く。ストックは迷わずレキにし
たので手袋も新しく買ったレキのSトリガー付
を使おうと思ったがさすがに暑く感じる。
 やはり使い古したミズノのゴアテックスにす
る。冬のウエアーは厚いのでリュックに入れて
行くわけには行かず、結局アディダスの赤い冬
の定番バックにする。ブーツケースにはアトミ
ックレッドスタープロ110と一緒にソールガ
ードも忘れずに居れる。駐車場からブーツ履い
て行く事に成るので此の時期は必須!
寝袋も忘れずに持って全ての道具を入れて撮影
イメージ 2
 とにかく冬のシーズンがスタートした事を実
感出来る瞬間だ。今朝は台風の動向が気に成り
朝3時に起きてしまい、その後風と雨が酷く家
が揺すられる程で、気に成って1時間おきに起
きてしまい寝不足気味!スキーの荷物を積んだ
ら今日は早く寝る事にする。7月に月山行って
から僅か3か月半しか経って居ないが長かった
気がする。ガーラでのサマースキーはやはり冬
の快感カービングとは別物で、雪上で滑れるの
を心待ちして居たが漸く明後日からシーズンが
始まると思うと楽しみでしょうがない!
 来週の狭山も楽しみだがその後の軽井沢オー
プンはプレミアムシーズン券でかぐらオープン
までは軽井沢に平日通おうかと思って居る。
 苗場まで4時間半だが、夏のガーラに5時間
掛けて行くのと大して変わらない?下道で行く
つもりだが十分5時間で行けるからだ。
 とにかく今年の冬シーズンは楽しみ!