ブルスターSX仕上げました(^^♪

 10/20(日) 今日二回目のブログ。先程写
真撮った後、アトミックブルースターSXのワ
ックスをスクレーピングとブラッシング。
 モンスタージャパンの店長が言うにはアトミ
ックの板はコンケープ気味でフラット出すのに
プレチューンよりしっかりソール面削ってフル
チューン並みに作業をして置いたとの事。良く
は解らないが、敏感すぎるより素人が使うので
やはりフラットにして貰い使い易い板に仕上げ
て貰った様だ。ワックスはフューチャー加工で
しっかりホルメンコールのレッドを入れて有る
ので、滑走ワックスをホットワックスしないで
そのまま使えるとの事。スクレーピングはして
居ないので保管して使う前日にワックス落とせ
ば直ぐ使えるとの事だったが、写真取ってから
TC-SG同様にやはりスクレーピングしてブ
ラッシングを実施。どうせTC-SGのワック
ス遣ってそのままで床掃除して居ないので、つ
いでにブルースターSXもスクレーピングとブ
ラッシングを実施!
イメージ 1
 アトミックのソール面のトップには青のアト
ミックのマークが輝いている!やはりトップの
顔は大事!特に深い孤で滑った時にはソール面
がしっかり見えるので、裏側のマークで乗って
居る板が判断出来る?とにかくピカピカのソー
ルで、スクレーピングして見てもフラットに成
って居ると実感。滑り易い板に仕上がっており
気持ち良くショートカービングが出来る気がす
る。特にアトミックは乗り込むとロングターン
も出来る板で、足元がXビンディングで剛性が
高いから安心して体重を乗せて行けるので、楽
にターンが出来てしまう。テールを押し込む様
にすると板が返って来て走りを感じられるし、
とにかく小気味良いショートカービングが出来
るので実際にゲレンデでしっかり滑るのが楽し
み!特にブルースターSXは試乗会でも1日乗
り続けたいと思った板だったので、今シーズン
それが出来るので益々楽しみ!
イメージ 2
 買って有ったアトミックの黒のスキーバンド
をして、全てのスキーが揃ったので撮影!
 使う順番でトップはやはりブルースターSX
!狭山ではやはり此の板1本を持って行って滑
る事にした。直ぐに使ってみたいと思わせる程
待ち焦がれた板なので、狭山なら人工雪だがソ
ール傷付ける心配も無いし、デッキ部を気にし
て大事に乗るよりは、やはり使ってこそのスキ
ー板なので今回はシーズン初めから積極的に使
いたい!次の軽井沢はさすがに外で人工雪もそ
れ程多くないので、オガサカTC-SGを使う
つもり。それで今日滑走ワックスもスクレーピ
ングとブラッシングして仕上げて置いたのだ!
 次に使いたいのはやはりフィッシャーCライ
ンエンペラー!昨年丸沼、ガーラで滑って居る
がまだまだ未知数の板で、特にオールラウンド
で使う板なので、TC-SGとの棲み分けをす
る為に、板の特性をしっかり把握して使いたい
ので、オープン後の軽井沢に平日持って行って
思いっ切り使いたい。
 ディナスター6センスはまだまだ先に成ると
思うが、昨年の様に12月入って思わぬ大雪が
降る事も有るので、昨年持って行かずに後悔し
たので、天気予報見て降りそうなら迷わず予備
で持って行く事に成ると思う。ノルディカGS
R-WCはやはり苗場がフルオープンして第3
・4コースで高速カービングで使いたい、此の
板でコースの長さや幅が短い所は滑る気に成ら
ないし、板の性能をフルに発揮出来ないので板
に申し訳ない気がする。やはり中斜面の朝一の
フラットバーンで飛ばして滑ってこそ、此の板
の良さを実感できると思う。
 夏板のバルシップは暫く使わないので一番奥
に仕舞った。リズムKO-Bもトップシーズン
は出番が無いので此方も奥にした。やはりコブ
は新しいブルースターSXでしっかりと基礎コ
ブを滑りたい!KO-Bは春のかぐらのテクニ
カルとジャイアントまで使う事は無いと思う。
 その後は月山で毎回使えると思うので其れま
では保管用ワックス塗って有るし、春までその
まま保管する事にする。
 漸く揃った7本の板をフルに使って今シーズ
ンを楽しみたい。プレミアムシーズン券も既に
手元に有るし、全ての板がスタンバイOKなの
で今年のシーズンはとにかく楽しみ!
 狭山が終わると愈々11/1から本格シーズ
ンのスタート。フルにプレミアムシーズン券が
使える!軽井沢、かぐら、苗場、田代とオープ
ンに合わせて、7本の板をフルに使って今年の
シーズンを楽しみたい!