明後日狭山のオープンに行きます(^^♪

 10/23(水) 明日仕事行けば愈々待ちに待
った狭山スキー場のオープン!今日メルマガ来
て居て、予定通りに25日にオープンしそう!
 台風27号の進路と速度が心配だったが金曜
は雨が強いが最接近は土曜日以降に成りそうな
ので、室内スキー場の狭山なら予定通りに滑れ
そう。それでも気温が高めなのと朝から大雨だ
が気温も平年並みと20℃近く有るので、、ゴ
ールドウインの冬用のスキースーツ止めて最初
から濡れても良い様に、ミレーのレインスーツ
にする。手袋もゴアテックスのミズノで良いし
インナーは夏の時同様、メダリストクラブとC
W-Xの薄手。室内なので雨に濡れる事も無い
のでヘルメットも持って行く事にする。
イメージ 1
 持って行く物を全部集めて撮影。板は予定通
りに一番新しいアトミックブルースターSX!
ストックもショートターン用のシナノビート!
ブーツは勿論、アトミックレッドスタープロ1
10と何時も通りにする。この時期は寒さ対策
よりは暑くて汗かかない様にしないと、思わぬ
風邪を退いて此れからのシーズンが台無しに成
るからだ。
 リュックにウエアー入れて、ブーツケースに
ブーツとヘルメット入れて行けば、荷物が少な
く成るので、今回はアディダスのバックは必要
無い!狭山の滑走会員は更新しないつもりで、
メルマガの割引300円引きはスマホにメール
保存して有るので、其れを見せれば割引される
ので、会員カードは持って行かないつもり!
 朝は7時半に出れば、9時半には着けると思
うので、オープニングイベントを椅子に座って
待って、初滑走の20歳の人が滑り出したらリ
フトに並んで、一般滑走スタートを待つ事にす
る。平日だしやはり午前中の方が空いて居ると
思うので、なるべく午前中に本数稼いで混んで
来たら、フロアのブーツ脱いで上がれる場所が
有ればそこで昼寝するつもり。
 途中で、昼飯はコンビニでおにぎりや、菓子
パン他を買ってリュックに詰めて行くつもりな
ので、何時でも食べられるのでのんびりと食べ
るつもり。夕方の17:00を過ぎれば空くと
思うので、其処から1時間も滑ってはリフト乗
り本数稼ぐつもり。ゲレンデ荒れても足元剛性
の高いXビンディングブルースターSXなら
気持ち良くショートカービングが出来る気がす
る。とにかく明後日の狭山はブルースターSX
を1日のんびり試すために行くのでゲレンデの
状態や、リフト待ちを気にせずにのんびりと滑
って来ようと思う。先週のイエティもオガサカ
TC-SGの試走が目的だったのでリフト待ち
も全然気に成らなかった。2時で終わりにした
のは十分滑ってTC-SGの良さが解ったので
十分目的を達成出来たのと、ボーダーがコース
に多くて危ないから止めただけで、4時間で十
分満足する滑りが出来た気がする。
 明後日の狭山は昼飯を遅らせたり、昼寝した
りして中抜けして、夕方の空くのを待つ事にす
るので早く帰る事は無いが、気分は数本気持ち
良く滑れれば十分!試乗会でも一日滑って居た
いと思った程気持ち良く滑れる板が、とうとう
自分の板として好きな時間に好きなコースで滑
れるのだから、今は慌てる必要も無い!
 かぐらのメインゲレンデや苗場の第3・4コ
ースがオープンすれば好きなだけ滑れるのだか
ら楽しみは此れから。明後日は滑れる事で満足
するつもり。他の人の羨望の眼差しも楽しみだ
し、とにかく明後日の狭山オープンが楽しみ!