涸沢登山の予定

 一昨日は上高地まで入れずに、
  沢渡で一夜を明かして結局帰って来る羽目に(^_^;)

 今日も上高地公式websiteで確認したところ
****************************************
現在、県道上高地公園線(中の湯~上高地)  
落石の危険に伴い通行,止めです。
今日まで通行止めは決定で それ以降については工事進行などにより
未定になっており決まり次第、更新いたします。
****************************************
 やはり今日まで開通しなかった模様。明日からの状況も今現在
 案内されていない為、今週末まで駄目かもしれない。

 予定では、5/30・31の土日に行く予定。
 それまでには開通していて貰いたいが
 使者も出た今回の落石なので、開通には長野県も
 慎重にならざる終えないのではないか?

それにしても、やっと連休取れて自分が行こうと
 計画していて、近くまで折角来たのに前日から
 通行止めになるとは、自然災害と言えついていないの一言。

 唯、今回の土日は天気も悪くおそらく登っていても
  天気が悪くてカメラの撮影も出来ずつまらなかったかも?
 それを考えると天の神様がそうさせた気もする。
  おかげでスキーに行けて、買ったばかりの板の試走も出来たので
  良い週末だったと思う。

 それにしても憧れの涸沢での雪の上でのキャンプが早くしたい。
 幻想的な夜の涸沢テント村の幻想的な風景(涸沢ヒュッテホームページより拝借)
イメージ 1