新しいワックス買いました。

イメージ 1

 先日、ホットワックス掛けていて
  ガリウムのカタログ見ていると、春スキーには滑走ワックスは
  ピンクのSSF69が最適(3月終盤までしか出ていないので5月は
  多分この高温用しか使えない?)と成っていたので思わず買ってしまった。

 アルペンで1000円割引券が有ったので、当初ネット購入も考えてたが
  2580円で売っていても、送料500円払っては安くないからだ。
  小物を買うときは地元の専門店の方が安い(自転車でも同様)!
  しかもアルペンなら会員カードで12%還元だから、結構安くなる。

 今回定価の3,360円だったので、12%だと2,956円で買った事になる
  からだ。1000円割引券使い2,360円で購入。
  

 唯、考えてみるとワックス1個で3,360円は高いと思う。
  シーズン入って、ブルー(SSF25)とバイオレット(SSF49)も
  買おうと思っている(グリーンSSF10は北海道道東以外使わない)ので
  さらに6,000円近く掛かってしまうと思うと、ホットワックスセットが
  アイロン他で6,600円だった事を考えると如何にワックス単体が高いか
  と思うのは自分だけだろうか?

 レース他をやる訳ではないが、折角10万以上もする高い板を買ったので
  ワックスもスプレーワックスでは無く、ホットワックスで手入れしたいと
  思って始めたのが、結構な出費となってしまった。

 ネットでは1kg、1,500円位でこれだけで十分に滑ると言うワックスも
  有るので、ワックスの違いって本当に有るのか?と思ってしまう。
  今回は春スキー、シーズン初め用としてフッ素高含有HFとの触れ込みを
  信用してガリウムのF69買ったが、ブルーとバイオレットは
  次のシーズン始まるまでじっくり考えて買おうかと思う。

 プロショップ他でどなたかワックスの見分け方をご教授いただける人が
  いたら教えて欲しいと思う。