ガーラに行く途中でビックリ?

 7/31(日)にガーラへサマースキーしに行く途中7/30(土)夜中11:0
0を過ぎているのに苗場の前の通りはお祭り騒ぎ!屋台も出てまるで昼間の様な
混雑。特に若い人が大勢通っているのを見て何かイベントを遣っているのか?と
思ったが気にせず田代スキー場の前を通って田代の駐車場も街灯が点いて駐車
場は満車。苗場と田代の間では数台の貸切バスにも行き会うし相当大きなイベン
トを遣っているのを感じたが気にせずガーラを目指した。帰りに更にビックリ!
あの大きなかぐらの駐車場も満車。真冬のスキーよりも一杯の車にビックリ。行
きの土曜の深夜には一台も停まっていなかったが日曜の夕方5時半にこれだけ
の車は見た事が無い。スキーシーズンでもロープウェー、リフトの終了でこの時
間はガラガラだが今日は1台も停める所が無い位。田代の駐車場も同じ。苗場の
前に来て漸くイベントの内容が判明。【FUJI ROCK FESTIVA
L】の横断幕を見て納得。以前見た映画【BECK】のグレートフルサウンド
ロックフェスティバルがこのイベントだったと今になって気付く。ネットでベ
ックを見るとスペシャルサンクス - フジロックフェスティバルと成っており
やはり映画の見所の最後のロックフェスティバルは苗場が舞台のこのフェス
ティバルだった事にあらためて気が付いた次第。それで昨夜帰る時は暫く振り
で【BECK】を見ながら帰って来た。最後の雨の中の演奏は感動する。一時
はバラバラに成ったメンバーが元に戻り伝えたい事を熱唱、演奏するのを見て
実際のフジロックフェスティバルの集客力が納得できる気がする。3日間開催
されたこのフェスティバルに来年は来て見たいと思う次第。