かぐらオープンします(^^♪

イメージ 1

 待ちに待ったかぐらスキー場のオープン告知がホームページにやっと載った。
オープンは休みに間に合って11/25(木)と丁度ピッタリ。先程仕事帰ってから
丸沼のイエローコースでも良いかと思いスキー道具の準備をしていた所。かぐら
のオープンが正に25日に成ったので急遽変更して、かぐらへ明日の晩仕事終わ
り次第出かけるつもり。今回は前回ホットワックスして使わなかったReismのK
O-Bだけ持って行くつもり。かぐらのオープン決まったがメインゲレンデのみ
でコース幅も狭く、中上級コースとの事で、多分待ちに待ったスキーヤーが出か
けるので直ぐコブに成りそうな予感で絶好のKO-Bを試せそうだからだ。高速
カービンが出来なければD2持って行ってもしょうがないし、先日KS-EXは
散散使ったので今回はKO-Bのみで、コブを選んで滑って来ようと思う。ゲレ
ンでもスキー場の関係者が今も降雪機で雪作っており、自然雪も降っているし今
天気予報でも日曜までは寒い日が続くとの予報なので雪質、雪の量もしっかり作
られて地面が出たりして板が傷む心配が少ないと思われる事もKO-Bを使う理
由。雪が少なく心配ならディナスターレジェンド持って行くところだがオープン
初日はしっかりと整備されている事を信じて、新品の板を使おうと思う。(イエ
ティと軽井沢で既に使用しているが)それにしても楽しみ!丸沼はまだバイオレ
ットコースのオープン情報が載せていないが、もし丸沼のバイオレットコースが
11/26(金)までにオープンす事も考えてD2も持って行こうか今悩んでいる
ところ。やっとスキーシーズンが本格的にスタートした気がする。