やはり冬のシーズンが待ち遠しい(^^♪

 6/23(月) 一昨日は自転車で90km走っ
て、昨日は庭の木の手入れで電動チェーンソー
をホームセンターで買って来て約軽自動車で2
台分の庭の木を切ってすっきりさせたりして、
2日間かなり体力使った割に筋肉痛も出なかっ
た。先日20年振りにゴルフ練習場で250発
も打ち込んでも、やはり筋肉痛も無く、今週2
7日にコースデビューする事に成って居る!
 明日も会社の人と練習場行ってフォームのチ
ェックをするが、何故かゴルフは乗り気に成れ
ない!自転車は一昨日90km走って次は12
0kmに挑戦したいと思うが、何故かゴルフは
やはり遣る気がしない。付き合いなので27日
はコースを回る事に成って居るが、付き合いゴ
ルフなので多分月1日で十分な気がする!
 それにつけても月山に行けない事が残念でし
かたが無い!4月上旬のオープンまで雪の中に
埋もれたリフトを掘り出して営業をすると言う
特異なスキー場なので、夏の整備は出来ないと
思うが、シーズン終了から雪降るまで8月から
1Ⅰ月位までに整備は出来る気がする。やはり
月山にとって1年の営業期間の中で6月は貴重
な時期では無いか?それが1か月も休業するし
か無いのは営業にとっても辛いのでは?
 リフト下の登山道を整備したとの事でリフト
は動かないが其処から先は登ってロープトゥで
滑れると行っても、地元に近い人しか行く気に
成らないのでは?昼休憩も一度下まで降りてし
まうと、また板担いで登るしか無いし、シニア
には辛い所!やはりリフトが動かないのは致命
傷!他に遣って居るスキー場が無いだけに全国
から月山に毎年この時期に集まると思われ、其
れだからこそリフトの整備は営業期間外でしっ
かり遣って欲しい!
イメージ 1
 来月13日に丸沼からスタートするサマース
キーの準備で自転車収納した後ハートバルシッ
プのソールの手入れをしようと思ったが、既に
ガリウムのサマースキー用ワックス塗って有る
し、サマースキーはスクレーピングもブラッシ
ングも必要無いので何もする事が無い。それで
10月に来る予定のアトミックブルースター
モ3.0SXの写真を今有るLXの隣に合成し
て撮影して見た。スキーグラフィックのカタロ
グからSXの写真を撮影して合成した為、ブル
ーの部分がLXの様に鮮やかに出て居ないが、
それでも雰囲気は伝わる筈! 
 実物が来ればもっと良く見えると思うしLX
が170cmでSXは165cmなので実物は
LXやTC-SGより低く成ると思うがとにか
く次のシーズンが待ち遠しい。彼方此方のショ
ップでは既に受注会が始まっており、他の人は
愈々冬シーズンの準備は此れからだと思うが、
自分は既にアルペンで予約も入れて7月には全
額入金して購入手続きをする事にしているので
後は10月の納期だけが気に成る所。
 もっとも狭山オープンしないとSXもLXも
使う気に成れないので、10月末に納品されて
もなんら問題無い。昨年も7/16にオガサカ
TC-SG買っており、今年はもう買わないつ
もりだが、待ち遠しくて新しい板を探してしま
うかも?8月に成れば早割のシーズン券情報も
出て来るし、直ぐに冬シーズンの準備が始まる
気がする。まだまだスキーは止められない!