フィッシャーC-ラインは健在です(^^♪

 6/25(水) 先程風呂入ってヤフオク見て居
たら、来季14-15モデルのフィッシャーC-ライ
ンが試乗板で出て居る。気に成って他のショッ
プで見ると、今年のC-ライン上位モデルは
◆PRESIDENT RACETRACK:C-L Z13
 175cm/116-71-100mm/R=17m
イメージ 1
◆TRIBUNE RACETRACK:C-LINE Z13
 170cm/121-73-102mm/R=15m
イメージ 2
◆PIONEER RACETRACK:C-LINE Z13
 165cm/122-69-103mm/R=12m
イメージ 3
が今年のモデルだと思って居たら
◆EMPEROR RACETRACK:C-LINE Z13
 170cm/121-73-102mm/R=15m
とエンペラーもラインナップされて居る。
良く見ればトリビューンと同じディメンション
で値段がエンペラーの方は2千円程安いだけで
一応14-15モデルに成って居る?
イメージ 4
 自分の持って居るのとデザインはまるで同じ
だ。どうやら昨年売れずに残って居たので今年
もラインナップしたのではないか?後継のトリ
ビュンとデザイン違うし売れるかも?と思った
のかも?
 それに対し昨年小回り系のマスターはパイオ
ニアが後継で此のモデルが一番デザイン的には
良く見える。更にR17とエンペラーより更に
ロング系と言うかオールマウンテン系の板とし
てプレジデントがラインナップされて居る。
 名前から言うとエンペラー→プレジデントと
思えるがディメンションが違うのとメインの長
さは175cmと更に長く成って居る!
 もっとも幅広なのはトリビューンとエンペラ
ーだからオールマウンテンを名乗るのは此の2
本だと思える。今年もエンペラーが継続で残っ
たのは嬉しい限り!
 昨シーズン妙高杉ノ原で一番柔らかい黒にチ
ューンイットを選択してロングターンを滑った
時の感じは最高だった。板全体が撓りしっかり
エッジが掛かり飛ばす事が出来たので益々フル
カーボンジャケットの此の板の良さを再確認出
来た。それまでは勘違いして居て黄色の一番固
い方がロングターン向けだと思って居たが、解
説書読むとやはりロングターンは黒の柔らか目
で黄色はショートターン向けの張りが有った方
が小気味良く小回り出来るとの事で、今後はロ
ングターン中心に滑るので殆ど黒のままにして
滑るつもり。やはりその方が此の板の良さが実
感出来る気がする。勿論コブやショートターン
も滑れるが、此の板ではやはりコブを滑る気に
成らない?コブならブルースター3.0SXか
KS-MSを使えば良いだけ!
 とにかくC-ラインエンペラーがカタログに
残って居たので、今年も此の板で思いっ切り滑
っても恥ずかしくない?もっとも台数的にはC
-ラインは高いので売れそうもない?ので滅多
に見る事は無いし、ニューモデルだと他の人に
見られる事も無いから自己満足でしか無いが!
 来シーズン此の板で滑るのが益々楽しみ!
 まだまだスキーは止められない!