11/25(日) 世間は今日まで3連休!
自分は3日間仕事で今日は早く終わって帰って
から明るい内にタイヤ交換!
仕舞ってあったブリジストンレボ2を倉庫か
ら引っ張り出して早速ジャッキアップして交換
をスタート。エスハイは車高が低くリアは真中
にジャッキ当てて2本同時に出来るが、前の2
本はフロントの所定の位置では上がらないので
左右別々に遣るのが面倒。ロアアームに当てて
片方ずつ実施。それでも何時ものスキーシーズ
ンスタートの恒例行事でそれ程億劫では無く、
30分で終了!元々ジャッキはパジェロ時代か
ら3トン用の大型油圧式なので少々重く倉庫か
らの出し入れとジャッキ移動に苦労するが昼間
なら30分で十分交換可能!夜だとライト当て
ながらなので少々時間が掛かるが今日昼間の内
に出来て楽に交換出来た。早速ガソリンスタン
ドへ行き空気圧を調整。2.5気圧で入れるの
だが2.6気圧で入れる。長距離を走るし50
号線は何時も夜中80km以上のスピードなの
で高速と同じだからだ。レボ2も今年が最後!
3年目に成るからだ。次は最新のGZを買おう
か迷う所。重量有るエスハイではそれ程違いが
解ら無いのでレボ2で十分な気もするからだ。
値段考えると次もレボ2でも良いか?
自分は3日間仕事で今日は早く終わって帰って
から明るい内にタイヤ交換!
仕舞ってあったブリジストンレボ2を倉庫か
ら引っ張り出して早速ジャッキアップして交換
をスタート。エスハイは車高が低くリアは真中
にジャッキ当てて2本同時に出来るが、前の2
本はフロントの所定の位置では上がらないので
左右別々に遣るのが面倒。ロアアームに当てて
片方ずつ実施。それでも何時ものスキーシーズ
ンスタートの恒例行事でそれ程億劫では無く、
30分で終了!元々ジャッキはパジェロ時代か
ら3トン用の大型油圧式なので少々重く倉庫か
らの出し入れとジャッキ移動に苦労するが昼間
なら30分で十分交換可能!夜だとライト当て
ながらなので少々時間が掛かるが今日昼間の内
に出来て楽に交換出来た。早速ガソリンスタン
ドへ行き空気圧を調整。2.5気圧で入れるの
だが2.6気圧で入れる。長距離を走るし50
号線は何時も夜中80km以上のスピードなの
で高速と同じだからだ。レボ2も今年が最後!
3年目に成るからだ。次は最新のGZを買おう
か迷う所。重量有るエスハイではそれ程違いが
解ら無いのでレボ2で十分な気もするからだ。
値段考えると次もレボ2でも良いか?
スタンドから帰って車を家の前に着けてその
まま荷物を積む事に。やはり板4本を積むには
後ろの席を倒さないと入らない!何時もは運転
席の後ろの席は立てて前にスライドするだけだ
が今日は倒すさ無いと4本の板は入らない!
椅子の下にオガサカTC-SEとQRを積ん
で間にアディダスのバックと寝袋、ブーツケー
スを積んで、椅子の上にD2とノルディカの長
い板を積んで丁度良い!殆ど隙間が無いのでず
れる事も無いので板が傷つく心配が無い!
まま荷物を積む事に。やはり板4本を積むには
後ろの席を倒さないと入らない!何時もは運転
席の後ろの席は立てて前にスライドするだけだ
が今日は倒すさ無いと4本の板は入らない!
椅子の下にオガサカTC-SEとQRを積ん
で間にアディダスのバックと寝袋、ブーツケー
スを積んで、椅子の上にD2とノルディカの長
い板を積んで丁度良い!殆ど隙間が無いのでず
れる事も無いので板が傷つく心配が無い!
新しいゴールドウィンのウエアーは皺に成る
のでハンガーに吊った状態で収納。助手席側の
椅子は何時も寝床なので倒したままだがその上
に引っ掛ける事に。寝る時は運転席側に移せる
から問題は無い!ハンガーで持って行くのはか
ぐらで着てその後吊って乾かせるからだ!
古い方のデサントのジャケットとミズノのパ
ンツはアディダスのバックに仕舞って有るので
丸沼では此方を着ようと思う。
問題は明日からの天気!今天気予報では明日
気温が上がるとの事。ネットで見てもかぐらも
丸沼も明日は雨の予報?雪溶けなければ良いが
?明後日は湯沢方面は曇り時々雨だがかぐらは
標高が高いので雪に成る可能性大?メインゲレ
ンデに加えテクニカル、ジャイアントと3本の
コースが滑れるし、平日なので空いて居ると思
われるので思う存分滑れる気がする。やはりオ
ールランドに使えるTC-SEが一番合って居
ると思えるのでTC-SEのみを持って上がる
つもり!かぐらの欠点はゲレンデに着くまで車
後にしてから40分近く掛かる事!ロープウェ
ーの後はバスに乗りゴンドラ乗り場へ向かうし
か無いし更にゴンドラに乗らないとゲレンデに
着かないので途中で板交換する事が出来ない事
だ!その点丸沼ならイエローコース滑れればバ
イオレット滑って坂登っても5分と掛からない
!此れなら車に戻って板交換してもバイオレッ
トコースに15分も有れば戻れるので何回も板
を交換に来れる!やはりD2もノルディカも直
ぐに使って見たいので水曜は予定通りに丸沼に
移動するつもり!本当ならかぐらの方が雪質も
ゲレンデ規模も今は断然良いのだが板の交換が
出来ないのが難点!どうせかぐらは1,000
円の割引券1枚しか無いし日曜日にまた苗場の
シーズン券を交換に来るつもりなのでその時に
他の板は使うつもり!雨降っても良い様に一応
ジャケットの後ろポケットに畳んでゴアテック
スのジャケットを入れて行くので少々の雨でも
問題無いがやはり雪降って貰った方が良い!
のでハンガーに吊った状態で収納。助手席側の
椅子は何時も寝床なので倒したままだがその上
に引っ掛ける事に。寝る時は運転席側に移せる
から問題は無い!ハンガーで持って行くのはか
ぐらで着てその後吊って乾かせるからだ!
古い方のデサントのジャケットとミズノのパ
ンツはアディダスのバックに仕舞って有るので
丸沼では此方を着ようと思う。
問題は明日からの天気!今天気予報では明日
気温が上がるとの事。ネットで見てもかぐらも
丸沼も明日は雨の予報?雪溶けなければ良いが
?明後日は湯沢方面は曇り時々雨だがかぐらは
標高が高いので雪に成る可能性大?メインゲレ
ンデに加えテクニカル、ジャイアントと3本の
コースが滑れるし、平日なので空いて居ると思
われるので思う存分滑れる気がする。やはりオ
ールランドに使えるTC-SEが一番合って居
ると思えるのでTC-SEのみを持って上がる
つもり!かぐらの欠点はゲレンデに着くまで車
後にしてから40分近く掛かる事!ロープウェ
ーの後はバスに乗りゴンドラ乗り場へ向かうし
か無いし更にゴンドラに乗らないとゲレンデに
着かないので途中で板交換する事が出来ない事
だ!その点丸沼ならイエローコース滑れればバ
イオレット滑って坂登っても5分と掛からない
!此れなら車に戻って板交換してもバイオレッ
トコースに15分も有れば戻れるので何回も板
を交換に来れる!やはりD2もノルディカも直
ぐに使って見たいので水曜は予定通りに丸沼に
移動するつもり!本当ならかぐらの方が雪質も
ゲレンデ規模も今は断然良いのだが板の交換が
出来ないのが難点!どうせかぐらは1,000
円の割引券1枚しか無いし日曜日にまた苗場の
シーズン券を交換に来るつもりなのでその時に
他の板は使うつもり!雨降っても良い様に一応
ジャケットの後ろポケットに畳んでゴアテック
スのジャケットを入れて行くので少々の雨でも
問題無いがやはり雪降って貰った方が良い!
水曜の天気はかぐらも丸沼も曇り時々晴れで
天気回復するので丸沼でも十分楽しめると思う
!狭山から始まり軽井沢には今年2回(3日)
も行ってシーズンが始まったがやはりかぐらと
丸沼を滑ってこそ本当のシーズンがスタートと
思える。いよいよ始る2012-13シーズンの平日
のスキーを思う存分滑って来ようと思う!
天気回復するので丸沼でも十分楽しめると思う
!狭山から始まり軽井沢には今年2回(3日)
も行ってシーズンが始まったがやはりかぐらと
丸沼を滑ってこそ本当のシーズンがスタートと
思える。いよいよ始る2012-13シーズンの平日
のスキーを思う存分滑って来ようと思う!