新しいウエアーは何時着ようか?迷ってます(^^♪

 11/16(金) 来週火曜日に狭山に行くが
新しいゴールドウィンG7010ジャケット
G7310パンツのデビューは何時にするか
今迷って居ます。当初は12/8の苗場オープ
ンから着ようと思って居たが、やはり少しでも
早く着たかったからだ。
 昨日ゴールドウィンのホームページで見ると
確かに予約販売に成っており、デモ系のトップ
モデルとの事。その上にはレーシング用が有る
が基本は変わらない様だ。色々な機能の説明で
一番気に成って目に留まったのが写真のH.O
.O.Dシステム搭載の札と機能だ!
イメージ 1
 今までのデサントのジャケットは古いモデル
なのでヘルメット被った上からフードは被せる
事が出来ず、雪降って居る時はヘルメット止め
て何時も毛糸の帽子にフードしてゴーグルも雨
雪用のファン付に交換しなければならなかった
が今回のゴールドウィンのジャケットのフード
は頭の頂上に有るファスナーを開けると広がり
ヘルメットの上からフードが出来る機能を持っ
ていてヘルメット無しの時はファスナー占めて
被ると大きく無く丁度良いとの事。早速試して
見ると非常に便利!ヘルメットは雪降って居て
も被りたいし此れなら何時でもヘルメット被っ
たままでフードが出来るので寒さ対策と雪がホ
ールから入って来る事を防ぐことが出来る。
 滑って居て、突然の雨・雪には非常に便利!
但し、朝から湿雪や雨の時はゴアテックスのレ
インスーツを上から着るし、大雪の時は最初か
ら古いデサントを濡れても良い様に着るのでそ
の時は今まで通り帽子被ってフードする事にす
るつもり!
イメージ 2
 その他の機能ではインビシブル・エッジガー
ド仕様と言ってこれまでは表側に装着されて居
たエッジガードを内側に低反発&高反発をブレ
ンドした衝撃吸収パッドが装着されており此れ
は取り外し出来るのでルーズにも履けるとの事
!衝撃吸収パッドが表生地のダメージも激減す
るとの事。一番の良さは外から見て普通は黒の
エッジガードが見えない所!やはり滑って居る
時に黒いエッジガードが見えたり見えなかった
りするよりは見えない方が良い!
 後はダーミザックスと言う東レの高撥水、高
透湿、防水、防風素材が使われており防水性は
20,000mm以上で透湿性は8,000g/mとの事で特
に防水性2万㎜は魅力!しかも同じ東レのF
ITTY素材が使われており此れはストレッチ
性とストレッチバック性を追求して開発された
身体の動きに追従する素材との事。見た目から
しても如何にもフィットして良く見えて尚且つ
動き易そうなのが解る。やはりゴールドウィン
のデモ用トップモデルのウエアーは素晴らしい
と思えて来る。
 苗場オープンを待たずに、来週の狭山か再来
週のかぐらと丸沼で早速着てみようかと思うし
どうせならホームゲレンデで有り、一番似合う
苗場まで取って置こうかとも思えて迷う所!
 折角買ったウエアーなので早く使いたいが狭
山では少し暑い気もするので、かぐらと丸沼に
行く時はデサントのジャケットとミズノのパン
ツも持って行くので初日のかぐらはデサント
して2日目の丸沼でデビューさせようと思う!
 丸沼のバイオレットコースも多分オープン出
来そうなので高速カービングを新しいウエアー
でしてみたい気がする。積雪量によっては4本
の板をかぐらと丸沼には持って行こうと思うし
(TC-SE、QR、D2、ノルディカ)板も一番
合う板のノルディカかD2にするか一番新しい
TC-SEが一番合う気もするしその時の天気
と積雪で決めようと思う!今から楽しみ!