ドコモのWi-Fi買いました。

1/1 2011年元旦は早朝成田山へ初詣。今年は息子夫婦と孫も一緒。もう
直ぐ2歳に成る孫には早朝の初詣はキツイかと思ったが無事に行ってお参りして
お札を買って帰った。家を出たのが5時。成田山の何時もの駐車場には今年混ん
でいて入れず、手前の民間駐車場に入れて、15分歩いて階段から参道近道を通
成田山着いたのが6時丁度。駐車場待ちしていたらもっと掛かったと思い手前
に駐車して正解!御札が出来るまで40分掛かると言われ待っている間にこれも
毎年恒例の甘酒を飲みに行く。おでんも食べてから日の出まで10分前に成った
ので本堂脇のテラスへ移動。今日の日のでは確か6時50分だと思っていたがま
だ日のでは見られない。東の空は明るくはなっているが、ついに太陽が出たのは
7時近くに成ってしまった。初日の出は今年各地天気悪く見られないと思ったが
関東地方は朝から快晴で何時も通り見られたのは正月から縁起が良い。お札を貰
い家に着いたのは8時を過ぎていた。10時には兄貴夫婦や子供たちが来て正月
恒例のお雑煮で新年を祝う会。1時間ちょっとしか寝られなかったが、昼寝した
ので頭すっきり。午後からはイオンの土浦に子供夫婦が携帯を買いに行きたいと
の事で出かける。最初阿見のauのショップへ行くが決められず、イオンに福袋
を買うついでにジャスコに有る携帯のショップへ行く。ドコモもauもソフトバ
ンクも有り便利。息子夫婦が新しい携帯購入の契約をしている間に自分はドコモ
のWi-Fiを購入する事に。2種類有ったが小さいタイプのHW-01Cと言
う機種で申込。ブロバイダーがドコモの専用にすると無料との事で契約。今自宅
で使っているパソコンはどうせISDNを解除して、ブロバイダーもアサヒネッ
トだがこちらも契約解除するつもりだったので問題無いと思うが、NTTが正月
休みなので開いたら連絡して解除するつもり。今月は両方に使用料払うことに成
るが月初めなのでしょうがないか?それで早速ブログを送る事にした。
イメージ 1
その前にスピードを見る為にアルツTVのホームページで画像を見る事に。ユーチ
ューブは前のISDNでは殆どコマ送りでダウンロードしてからもう一回見るで
見るしかなかったが、今やってみるとスイスイ。スマートフォンより少し途切れ
るが問題無く見られる。やはりWi-Fiに変更して正解か?他のサイトの表示も速
いしストレス無くネットが見られる様に成ったのと、此れならスキーの時も持っ
て行ってパソコンでブログ書いて写真撮った画像もSDカード経由でパソコンに
入れて直ぐにアップ出来るので便利だと思う。早速来週1/5・6に尾瀬岩鞍に
行く時に持って行ってやってみようと思う。スキーの記録がその日に出来るのは
非常に重宝する。今までは疲れて帰ってから書くの億劫だったが車に戻り暇な時
間に何時でもUP出来る様になると益々スキーライフが楽しくなる。来週のスキ
ーとその次の週の青森、岩手にも持って行って試したい。