今日は映画見て来ました

 1/17(月)スキーから帰り昨日はウェアー他を干して、板の掃除した。D2
だけでなく、岩鞍から帰ってオガサカKS-EXも汚れ落としのホットワックス
とベースワックス塗って有ったが(D2を青森・岩手行く前にスクレーピングと
ブラッシングする時に一緒に)まだ滑走ワックス塗ってなかったのでこちらから
先にガリウムのSSF49バイオレットとグラファイト混合で仕上げて保管した後に
D2をクリーニングワックス⇒スクレーピング、ブラッシング⇒ベースワックス
(エクストラベースブルー)スクレーピング、ブラッシング⇒SSF49バイオレット
グラファイト混合で仕上げまで一気に遣ってしまった。ホットワックスとスク
レービングを合計4回実施して疲れてしまった。2本同時に使用したのと同じ
状況だったが、クリーニングワックスは必要無い?程この時期雪タップリでソー
ルは汚れていない気もするがどちらも真っ黒のソールなので解らないがKO-B
なら白なので汚れ直ぐ解る。綺麗に見えても結構雪で汚れている事が多いのでや
はり3回は遣るしかないか?それでも仕上げワックスまで塗って保管して置けば
何時でもスキーに行く事が出来る(スクレーピングしてブラッシングするだけ)。
 次は何時スキーに行けるか解らない状況。父親が岩手に行っている時に転んで
入院してしまったからだ。昨日と今日も病院行くが7針縫って抜糸出来る迄退院
が出来ないので今週金曜日に岩鞍行く予定も難しそう。(兄が入院に立ち会った)
来週以降に成ると思うが今月後2回は何とか行きたいが・・・(-_-;)それでも今日
は病院に行く前に映画を見て来た。
見たのは草なぎ剛竹内結子主演の『僕と妻の1778の物語』15日(土)から
公開の映画だ。8年前の『黄泉がえり』以来の2人の主演映画で如何しても見た
かった映画だからだ。元々『黄泉がえり』で竹内結子のファンになり、その後
自分の中では竹内結子主演の恋愛三部作と決めていた『星に願いを。 Nights
of the Shooting Star』、『天国の本屋~恋火』『いま、会いにゆきます』と
彼女の主演映画はDVDで何度も見ている。勿論『黄泉がえり』も今でも時々
スキーに行く時に見ているので、今回は是非見たかったが日曜日は病院に行って
それ所では無かったので今日午前中に見に行ってきたのだ。『いま、会いにゆき
ます』が一番印象に残ったがその時の澪役に較べると少々物足りない気もする。
草なぎ剛が目立っている印象が今回は強かった気がする。『黄泉がえり』の時は
竹内結子も目立っていてが、2人ともイーブンだった感が有る。『星に願いを』
、『天国の本屋~恋火』は竹内結子の独壇場。特に『天国の本屋~恋火』では
二役で天国の祥子役の竹内結子が良かった。それでも今回の『僕と妻の1778
の物語』も原作がSF作家である眉村卓と2002年に大腸がんで死去した妻・悦子
の間にあった夫婦愛の実話を基にした作品で有り事がこの映画を感動作にして
いると思う。やはり実話だと思うと泣けてくる映画だ!DVDに成ったらまた
コレクションに加えたいと思う。