尾瀬岩鞍の駐車場に着きました

1/11(火) 3時に自宅を出てゆっくりDVD見ながら来たが50号国道も
佐野の辺りから混んできたので桐生から県道に入り大間々へ抜けたが既に4時
間近く掛かってしまい日影南郷のしゃくなげの湯に着いたのは7時半を回って
おり9時までの営業なので急いで入る事に。途中食事するつもりが遅くなり温
泉で食べようかと思ったが8時でオーダーストップとの事なのでのんびりと温
泉に入り8時半に出てコーヒー牛乳飲んで出発。ここからなら1時間掛からな
いのでDVD見ながら漸く駐車場へ到着。既に10時近い。DVD見ながらと
温泉立ち寄りしていたりしたのでしょうがないが7時間近く掛かって来た事に
成る。着いて寝るだけなので急がなかったのも有るが掛かりすぎ?やはり夕方
50号国道で来るのは通勤帰りの渋滞で時間掛かるので夜中走った方が良い気
がする。久々に遠く感じた。それでも途中雪は殆ど無く(大間々ー沼田線の峠道
に少し雪有ったが前回より少ない気がする。明日も曇りで大雪に成らなければ
ロングターン中心の滑りが出来るのでこのまま天気が持って欲しい。明日はチ
ャンピオン、国体女子西山、沢コース中心に西山のとちの木で高速カービング
をたっぷりしたいと思う。