今日は岩鞍行けなくて家に居ます(-_-;)

イメージ 1

1/11(火)今日は家に居ます。理由は家の漏水工事の立ち会いで行けなくなったか
ら(-_-;)それでも工事終わればそれからでも岩鞍へ出掛けるつもり!途中で夕飯
食べたり、南郷の温泉に 寄ってゆっくり行くつもり!今夜からまた、岩鞍は雪
の予報だから明日は寒さ対策して行くつもり!新しくCWーXのインナーもアルペ
ンで買って来た。種類はスタビライクスWAと言う冬用の厚手のタイプ。今まで使
っていた の20年以上前にワコールが初めてCWーXを出した時に買ったので薄手
だったが良く持ったと感心する位丈夫だったが、さすがにお尻の辺りが擦れて穴
空いたので新しいのを買う事にした。今のCWーXはシーンで色々な種類が有って
迷ったがスキー用に限定して選んだらスタビライクスの厚手に決定!一番今使っ
ているのに近いデザインだからだ。膝がしっかり固定されて、アキレス腱や太股
が適度に締め付けられるのが一番合っているからで他のブランドには変えられな
い。厚手にしたのもスキー限定で山用はノースフェイスのバイオXが有るので兼用
にする必要が無いからと、値段が普通のタイプが15,800に対し冬用が16,
800円と1,000円しか変わらないのでこちらの方が得な気がしたからだ。
それにしてもCW-Xは高い。ただ、前のも当時で1万以上したと思うが20年
近く使えてのだから良い物は少し高くてもしょうがないと思う。明日の岩鞍で
早速、使って見るつもり。ミズノのゴアテックスのグローブも明日初めて使い、
青森、岩手にも持って行くつもり!下が寒かったがこれで寒さ対策もバッチリ!
問題は明日岩鞍から帰って翌日、朝4時起きで青森に行くしかなくウエアーを干
す暇も無く出発するしかない(--;)本当なら今日行って明日ゆっくり干してキザ
キのバックに荷物詰めて準備出来たのに。明日はなるべく早く帰って準備しよう
と思う。それにしても早く青森、岩手スキーに行きたい!