今週末は苗場に行きます

イメージ 1

かぐらのホームページ写真(5ロマ降り場から(2/29撮影)から)

 先週、志賀高原と斑尾高原、タングラムと行って来て
  今年のシーズン終了とする予定でしたが
  今晩からは山では雪の情報を聞いて
  もう一回スキーに行こうと思います。

 どうせ行くなら春スキーらしい所と思い
  一杯コブ斜面に有る所と思い、近場で探すと
  東北道方面ではハンターやマウントジーズンでは
  コブ斜面が出来ない=アイスバーン気味だし、
  福島まで行けば猫魔や猪苗代も有るが
  高速で行かなければ遠いし、やはり関越道沿線が
  無難なので尾瀬岩倉、丸沼や天神平などを
  考えていたのですが、ウエアーの中から12月に
  日曜に苗場行った時に、駐車料金払う時に
  『また来てね』割引券なるものが出てきたので
  やはり、苗場に行く事にする。

 Mt.Naebaのチケット買えばかぐらも滑れるし
  田代の駐車場に止めれば日曜でも駐車料金取られないので
  土曜の夜に出て田代で仮眠して、ドラゴンドラ動いたら
  苗場へ行って午前中は苗場の男子スラローム
  男女のリーゼン中心に滑り、午後からはメインゲレンデの
  コブ斜面と3月からオープンしている林間エキスパートで
  今年の滑り納めをしようと思う。

 背中に出来た腫瘍を先週切除してもらったので
  当分傷口が塞がるまで自転車乗れないのも
  スキーに行く要因かも?

 傷が良くなったら自転車に乗るつもりなので
  今回が多分最後になると思う。

 でも桜の季節でもあり、カメラもやりたいし
  尾瀬ももう直ぐ行けるし、春スキーも捨て難いし
  自転車のシーズンでも有るし、迷う季節だ。

 その時の天気(季節外れの雪でも降ればスキーだし)
  に合わせて4月は好きな事をしようと思う。
 なんにしても楽しみな季節である事に間違えは無い。