今日は家の雪かき(ー_ー)!!

 2/10(月) 今日は土曜日から降った雪で朝
仕事行く時には渋滞。路面が凍って居るからだ
が、夏用タイヤの車やチェーン履いた車とスタ
ッドレスの車が混在して居るからだ。昨夜苗場
から帰ったら自宅の砂利の駐車場は15cm位
の雪が積もっており、朝は何時もより15分早
く出たが、つくばまで何時もなら45分で着く
所が1時間以上掛かってしまった。
 仕事から帰って玄関前の雪を除雪して駐車場
は凍っており雪かきも出来ないのでエスハイで
切り替えし何回かして轍を作り均す事にした。
 駐車場入口は坂に成って居るので其処は雪か
きスコップで均して終了。今日は家内が帰って
来るので、駐車場の上には上がれないと思うが
坂の所に車入れられれば道路には車出ないで済
むので明日は直ぐに出られると思う。
 今日は遅くなったし、TVで陰陽師の映画が
有るので見たり、ソチのオリンピックでは男子
モーグル遣って居るので、昨夜使った板はその
まま干したまま。インナーなどの洗濯は既に昨
夜帰って風呂入って居る間に洗濯機で洗濯して
室内干しして有るので明日には乾くと思う。
イメージ 1
 板の掃除は今回3本の板共に半日しか使って
居ないので、木曜にまた苗場行く予定なので3
本の板はそのまま持って行って帰ってからホッ
トワックスするつもり。6センスは新雪降らな
いと使わないので、若しかしたらその次に行く
時までそのままにするかも?晴れて居れば朝一
はエンペラーのビンディングのチューンイット
を黄色のハードにして第3・2、大斜面、ダウ
ヒルを通して滑った後、板をブルースター
Xに交換しては苗場の男子リーゼン下のコブを
数本滑ってから、ドラゴンドラ乗ってかぐらへ
移動するつもり!平日なので多分かぐらも空い
ており、テクニカルとジャイアントでコブ滑る
練習をするつもり。
 今日は男子モーグル見ながら今シーズンのス
キーの回数を自分のブログタイトル見ながら並
べて見た。
*********************
1.イエティ行って来ました(^^♪
2.狭山スキー場オープン行って来ました(^^♪
3.狭山2回目行って来ました(^^♪
4.狭山3回目行ってきました(^^♪ (3)
5.丸沼で滑ってます(^^♪

1.軽井沢オープン行って来ました(^^♪
2.軽井沢2回目行って来ました(^^♪ (2)
3.かぐらオープン行って来ました(^^♪ (2)
4.かぐら2回目行って来ましたが・・・ (1)
5.かぐら3回目行っていきました(^^♪ (2)
6.志賀高原焼額山行って来ました(^^♪
7.田代行って来ました(^^♪苗場オープン5本
8.万座温泉スキー場行って来ました(^^♪
9.志賀高原焼額行って来ました(^^♪
10.かぐら最高でした(^^♪
11.苗場行って来ました(^^♪
12.苗場半日で帰って来てしまいました
13.苗場4回目最高でした(その1)(^^♪
14.15.苗場5日目、6日目滑って来ました(^^♪
16.苗場7日目最高の天気でした(^^♪
17.18.軽井沢3回目、4回目滑って来ました(^^♪
19.志賀高原最高でした(^^♪
20.苗場8回目は2日分滑った感じ(^^♪
21.苗場9回目かぐら最高でした(^^♪
22.苗場10日目滑って来ました(^^♪
23.苗場11日目滑って来ました(^^♪
24.苗場12日目滑って来ました(^^♪
25.八海山行って来ました(^^♪
26.苗場13日目行って来ました(^^♪
*********************
 プリンスは既に26日、スキー日数TLは既
に31日に成る。苗場は昨日で13日目!
 今月も13、19日に苗場、26日妙高杉ノ
原、27日は志賀高原プリンスホテルに泊まっ
焼額山を滑る予定なので、苗場は15日、プ
リンスは30日目を達成してしまう事に。
 愈々2月中に30日達成するとトップシーズ
ンの3月もまだまだスキーに行く事に成り40
日は直ぐ来てしまう?とにかく5月までの残り
のシーズンが楽しみ!