苗場14日目来て居ます(^^♪

 2/12(水) 今日は朝から仕事で東京へ出張
。電車で行ったので結構疲れた。朝は家内が早
く起きてオリンピックの男子ハーフパイプの決
勝を見て居て、銀と銅を取ったのを一早く教え
てくれたのは良いが、寝不足気味。東京への行
と帰りの電車の中は途中から座れたので殆ど熟
睡。それでもたまに電車で東京行くと結構疲れ
る。車で行った方がずっと楽だが、駐車場探し
たり渋滞するのが嫌で結局電車にするが疲れた
。1時間早く帰って来たので5時過ぎにひたち
野うしくへ戻って来たので其処から真っ直ぐ苗
場に向かう事が出来た。昨夜遅くにスキー板や
スキー道具はエスハイに積んで置いたので真っ
直ぐ苗場に向かう事が出来た。途中何時も通り
にスーパー寄って夕飯の弁当や明日の朝飯、昼
飯の菓子パン買って来て、途中の道の駅で夕飯
食べて来た。DVD見ながら来たので5時間掛
かったがそれ程疲れた感じは無い。昨夜仕事の
帰りにゲオ寄ってDVD借りて来たので其れを
見ながら来た。新作は【ファントム】【パニッ
ク・マーケット】【少年H】準新作は【キス選
手権】と【コンフェッション】の5本。新作の
2本を行に見て来た。2本丁度見終わったら苗
場に着いてしまった。三国峠はトンネル手前か
ら突然雪道に成ったが雪は降っては居ない。苗
場の駐車場もうっすら雪が降った位か?除雪さ
れてその後新雪は積って居ないのか彼方此方に
路面が見えている。やはり此処数日の積雪は殆
ど無かった模様。結局明日も新雪滑降は無理?
イメージ 1
 着いて直ぐにシュネーを撮影。今日は手前側
の駐車場には1台しか車が無く、奥も5台位と
何時もより少ない?やはり平日は殆ど車中泊
車は無い?明日の朝一の第3ゲレンデでのファ
ーストトラックがまた狙えそう。やはり平日来
るとゲレンデ空いて居るし最高の滑りが出来る
!朝一の板は何時もならノルディカGSR-W
Cを持って来て高速ロングターンするのだが、
先週末使ったエンペラーが半日しか滑って居な
いので清掃しないで持って来たので朝一のロン
グターンは久々にエンペラーでするつもり!
 長さは170cmとTC-SGと同じだが板
の特性はマイルド。フルカーボンジャケット採
用して軽いのもそう感じさせる。それでも足元
剛性はビンディングのチューンイットを黄色の
ハードにすればそこそこの剛性感が有りやはり
朝一の高速カービングには十分快感ターンが出
来そう。明日使ったらホットワックスして掃除
する事にして居るので朝一はエンペラー使って
第3・第2ゲレンデで3本滑ったら第2ゴンド
ラ乗り場で待って朝一の大斜面、ダウンヒル
滑ってから板をブルースターSXにするつもり
。東京行って電車の待ち時間や地下鉄乗って居
る時に自分の過去ブログ見て居て10月に初め
て狭山でブルースターSXを使った時の感動を
思い出した。昨年のシーズン後半のエーデルワ
イスと尾瀬岩鞍での試乗会で初めてブルースタ
ーSXを試乗して、新品で買って自分の板に出
来たら1日滑って居たいと思った感動も思いだ
した。狭山で1日使ってみてシーズン入って苗
場やかぐら、志賀高原で使って見たいと思って
居たのが今実現して居るので、明日は午後から
苗場、田代、かぐらと渡ってカービングとコブ
で思う存分滑る事が出来ると思うとやはり此の
板を買って良かったと思えて来る!
イメージ 2
 荷物を退かしてエンペラー、6センス、ブル
ースターSXとシナノ、レキ、ブラックダイヤ
モンドのストックを撮影。6センスとブラック
ダイヤモンドは明日使う事は無いと思うがエン
ペラーとレキ、ブルースターSXとシナノを使
える事を思うとまた楽しみ!
 グローブもレキのSトリガー対応とロイッシ
ュの皮手袋持って来て居るので板とストックに
合わせて代えるつもり。ヘルメットとゴーグル
だけは新しい新しいHMR-70とHELI-M
PDTBS-N/R!ウエアーもゴールドウイ
ンのデモスーツなので全身赤で気持ち良く朝一
の高速カービングが思う存分滑れる!
 苗場は14日目、プリンスは27日目に成る
が毎回苗場の滑りは板も違うし曜日も違うし新
鮮な気分で滑れるので明日もまた楽しみ!
 とにかく今年の苗場と7つのプリンススキー
場は楽しめる!やはりプレミアムチケット買っ
て良かったと思える。月末には平日だが志賀高
プリンスホテルに宿泊予約を入れて有り、3
枚目の宿泊チケットを使うつもりだが、3月に
もう一枚使えるので次は苗場にしようかと思っ
て居る。苗場は初日朝一からナイターまで滑っ
て、ぐっすり寝たら次の日は田代、かぐらへ遠
征してのんびり滑る事も出来るので苗場ステイ
でも十分2日間楽しめる気がする。ますますス
キーは楽しくて止められない!