新しいグローブ買いました(^^♪

 1/10(土) 今日も仕事帰りにゴルフ5のつ
くば学園東大通り店寄って、新しいゴルフグロ
ーブを購入。一昨日コース行く前に練習して居
てまだ新しい筈のグローブの手の平側が切れて
しまった。ドライバーのグリップを交換して滑
ら無く成ったからか?バックスイングで力入る
だけで無く、今まではグリップでも思いっ切り
力入れて握って居たので切れてしまった?
 一昨日の練習場で途中で力抜く事を覚えた矢
先だったので、昨日のインペリアルでは前半は
まだ新しい全天候型のアディダスの合成皮革の
グローブを使ったが、やはりしっくり来ない。
 後半途中で、以前買った古い羊皮のを使った
が、やはり汚れが有り固く成ってグリップの感
じが違ってしまったのも、後半スコア崩した原
因かも?バオニックと言うグリップの良い公式
戦では使えないとのグローブも予備で入れて有
ったが練習用で、かなりくたびれて居るのと、
厚みが有り余計強く握ってしまう癖が付いて居
るので使わなかったが、やはりしっかりとした
グローブが欲しくてゴルフ5に行ったら、ワゴ
ンセールで999円で、天然皮革が有る。
 タイガーと言う聞いた事の無いブランドだが
グローブは消耗品なので安くて柔らかい手袋が
良くて購入した次第。
イメージ 1
 4つを並べたが、バイオニックは自宅でネッ
ト練習する時専用で、古い羊皮の手袋は本当の
予備で使わないつもり。やはり天然皮革は汗や
汚れで固く成る為で、軽く握る癖が付いたら余
計滑る気がしたからだ。明日は新しく買ったグ
ローブを使って、牛久の打ちっ放しに行って1
日練習するつもり。グローブは使い捨てでも良
いと思える。古く成って固く成ったら新しいの
を買うつもり。練習用とコース用を分けて居る
人が居るが、やはり同じグローブ使った方が微
妙な感じで握りが変わってしまう気がするので
、練習でもコースでも毎回同じ物を使って古く
成ったら新しいのを買った方が良い気がする。
 1000円以下で天然皮革のグローブが買え
るのだから、使い捨てでも安い物。5回も使え
れば十分?前のグローブは買って5回はコース
でも、練習場でも使って居たので十分耐久性は
有った気がする。今回買ったのも同じ位持てば
良い気がする。薄くて柔らかい羊皮の手袋は自
分には一番合って居る気がする。特にグリップ
でも力を抜いて打つ練習を始めたので持ちも良
く成るかも?とにかく新しいグローブで明日練
習して、早くスイングを完成したい。
 グリップもバックスイングでも力を抜いて打
つ癖を付ける事で、自然に同じスイングをコー
スでも出来る位まで、しっかりクラブを振って
スイングを固めたい。そうすれば真っ直ぐ飛ぶ
様に成る気がする。昨日もドライバーはゆっく
り振る事に気を付けて居たので、殆ど曲がらず
フェアウェーに飛ばす事が出来たので、後はど
のクラブ使っても同様に成れば、自然芯に当た
る様に成り、ミスショット減れば益々コースで
は思った所に落とす事が出来る様に成ると思う
!やはり練習して自信付ける事がスコアアップ
に繋がる気がする。目標持って練習して早く再
度100を切る所まで戻して行きたい物!
 まだまだゴルフは止められない!