明日ゼクシオ8ドライバー使うのが楽しみ(^^♪

 1/24(土) 昨日休みだったので今日は仕事
だったが、帰りにゴルフ5寄ってパターカバー
を購入。パターの保護では無く、他のクラブの
シャフトにパターが当たる事が懸念されたので
購入した次第。アイアンカバーをキャディバッ
クにしまって有ったのを最後美浦ゴルフの係り
の人に言うのを忘れて、帰ってから開けてみた
らパターとアイアンのヘッドが当たって居る?
 ゼクシオ8のドライバーやスプーンには間仕
切りが違うので、当たらないと思うが、キャデ
ィバックを車に寝かせて入れた時に、若しかし
たら当たってしまうかも?と思えて心配に成り
次の、30日のゴルフで行く時にはパターにカ
バーして持って行くつもり。車の移動の間だけ
付ければ良いだけだから、マグネットタイプや
腰にぶら下げる事が出来るタイプは必要無い!
 良く他の人見ると、常にラウンド中も付けて
居て、グリーン乗ったら外して使ってまた付け
てを繰り返しているのを見ると、其処までしな
くても良い気がする。ドライバーや他のウッド
はやはり付けて使う時に外すが、パターは18
ホールで使うので、毎回付けたり外したりする
のは面倒臭い!自分は20年前のピンアンサー
だし、猶更気にする必要も無い!
イメージ 1
イメージ 2
 一番安いイグニオブランドで799円!此れ
で十分!色はゼクシオのアイアンカバーと同じ
黒がお揃いで良いか?と思ったが違う方が良か
った気もする。もっとも行き帰りのキャディバ
ックの中だけしか使わないし見えないから問題
無い?安くて他のクラブのヘッドやウッドの保
護が目的なので色は何色でも良い気がする!
 それと昨日美浦ゴルフでのランド終わって足
のアキレス腱の辺りが痛かったので家内に内緒
で、ゴルフシューズを購入してしまった。
 カード払いだと解るので、へそくりで購入し
たので、言わないでも良いかも?前回のレイク
スでも足が攣りそうになったりしたので、どう
やら足に靴が合わないのかも?それとスパイク
レスなので、昨日の様にフェアウェーもラフも
泥って居て滑るのと、防水効果が無く足元が濡
れて気持ち悪かったので、今回はその辺を考慮
して探した。当初は軽いタイプのスパイク付き
を何点か候補にしてウォッチリストに入れて居
た。今流行のボアシステムでワイヤーで絞める
タイプを買おうかと思い、デサントやその他の
ブランド探したがどれも一流ブランドだと1万
円以上する。紐タイプでゼクシオの古いモデル
だとゴアテックス仕様で完全防水も有るが、今
はスパイクレスがゼクシオでは主流の様で買う
気がしなかったのと、ボアシステムは履く時と
脱ぐ時以外はそれ程重宝しない?山用の登山靴
でもボアタイプ持って居るが、歩いて居て途中
で再度調整する事は皆無で、紐でも一度自分の
足に合わせて長さ調整したら殆どいじくる事も
無いと思われ、高いボアシステムは買わないで
紐タイプを候補にする。
 その中で軽いタイプが足疲れないと思ったが
形状も大事だと思って他のブランド見て居たら
ナイキにはローリー・マキロイコレクションの
ナイキ ルナ コントロールIIとタイガーウッズ
コレクションのTW '14モデルが有るが、や
はりタイガーウッズの名前の付いたモデルが良
いと思いそれに決定!タイガーウッズが普段履
くナイキのシューズにスパイク付けて作ったと
の逸話も有り、やはりスニーカーの様なゴルフ
シューズで疲れないとの事で、楽天のゴルフシ
ューズの書き込み人気NO.1との事で此れに
する。色も5色有るがやはり黒が一番格好良く
見えたので黒で探して購入。8980円税込で
540円の送料掛かったが、若しも疲れないの
が本当で有れば安い買い物と言える!
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 サイズは書き込み見ると、足先は広く成って
居るが、一サイズ大きめの方が良いとのコメン
トを見て普段履き25cmだが、25.5を購
入!今日ナイキの他のモデルだが25.5サイ
ズ履いて見たが、ピッタリで安心!
 昨日の夜即落札して入金手続きをしたので、
月曜に入金確認出来れば早速送ってもらう事が
出来ると思うので、30日の金曜のゴルフに間
に合う!疲れないかどうかは靴との相性も有る
が、とにかく新しい靴が来て早速試す事が出来
ると思うと益々楽しみに成る!
 何より明日練習場行ってゼクシオ8のカスタ
ムカラーイエローのドライバーで練習出来るの
でそれだけでも楽しみ!アイアンも再度フォー
ムチェックしてフェイスにしっかり当たる様に
成ればドライバー、スプーン、U6と全てのア
イアンがゼクシオ8なので、フォーム固まれば
道具は良い筈なので早く上手く成る事が出来る
気がする。その意味でも明日の練習場と次の3
0日のコンペが楽しみ!
 まだまだゴルフも止められない!