明日のゴルフが楽しみです(^^♪

 1/22(木) 今日仕事終わって帰って来たら
ゼクシオ8の発送連絡が来ており、今日の夜に
は神戸から発送される筈。明日には届く事に成
ると思うので、明日はゴルフから帰ったら待つ
事にする。若しも早く来たら直ぐに練習場行っ
て打って来ようか?とにかく楽しみ!
 美浦ゴルフは初めて行くコースだしとにかく
楽しみ!地元に居ても縁遠い格式有るゴルフ場
なのでとにかく楽しみ!ゴルフ場の評価でも、
冬でもやっぱりいいコース!夏以来のチャレン
ジでしたがスコアーは実力通りのいまいちでし
たが、ゴルフした充実感で大満足でした。冬枯
れのラフにてんてこ舞いでしたが、それはそれ
で勉強になりました。レギュラーティからは全
体に短めですが、セカンド地点で平らな所が少
ないため、なかなかパーオン出来ずストレスも
たまりますが・・・・・。やりがい十分の流石
にトナーナメントコース!また、春から初夏に
チャレンジ!とのコメントも有り、やはり難し
いコースの様で、何とか100台で回って来た
い物。アイアンの当たりも、昨日また牛久の練
習場行って修正出来たし、フルセット持って行
って、5番・7番のティアップ練習もしてショ
ートコース対策もしたつもり!
 ドライバー、スプーン、バフィ、クリーク、
7番、19度U6、25度U6とどれを打って
もそこそこ真直ぐ飛ぶし、フェイド系の球筋だ
が、どフックは皆無でウッドの調子は良く成っ
ており、明日のコースでは使い分けする事にす
る!自宅に帰ってネット練習とパター練習して
から、明日持って行く道具を撮影。
イメージ 1
 アイアンは8本フルで、ウッドは7本全部を
持って行く事にする。パター加えて16本は違
反だが、調子良ければどのクラブも使えて、距
離感が出ればコース戦略も楽かも?とにかく真
っ直ぐ曲がらない球を打つ事に専念する。
 明日でゼクシオ6のドライバーは最後!実は
昼休みに友人と話して居て、ドライバー2本有
ってどちらも使ったらとの事だったが、やはり
ヤフオクで売ろうかと思って居たら、勿体無い
から息子にメールして要るならあげると送った
ら即答で要るとの事。1万円で他人に売るより
は会社で最近ゴルフ始めた息子に譲る事にした
!どうせなら、余り使わない4番バフィと19
度のゼクシオ6のU6も譲ろうかと思う。
 同じゼクシオ6なら初心者にも使い易いと思
うので3本遣る事にする。とにかく明日が最後
の16本フル持って行く最後に成る?
 それでもゼクシオ8のカスタムカラーイエロ
ーのドライバーが届けば、惜しく無い!
 息子にゼクシオ6を3本譲った事を家内に言
えば少しは勝手に買ってしまった事を家内も攻
めないと思うからだ。3本ヤフオクで売れば、
2万5千円位には成ると思うが、息子に遣った
事にすれば少しは違うと思う?
 とにかくゼクシオ8が届いて使う事が出来る
のが楽しみ!明日は古いゼクシオ6で思いっ切
り打って来ようと思う。
 ゼクシオ8は日曜の練習場と火曜日定例の仕
事帰りに練習場行って打つ事が出来るのと、来
週の金曜日も急遽ゴルフを入れる事が出来たの
で、コースデビューも直ぐ出来る事に成った!
 最初違和感の有ったスプーンも今はとにかく
曲がらないし、距離もドライバーと変わらない
位良く飛ぶ様に成ったので今はお気に入りだし
明日来る此のドライバーも早く自分の物して、
コースで使える様にすれば、きっとお気に入り
のクラブに成ってスコアアップも狙えるかも?
 とにかく明日のゴルフと言い、新しく来るゼ
クシオ8のドライバーと言い楽しみ!
 まだまだゴルフも止められない!