新しいウエッジ使ってみました(^^♪

 11/4(日) 今日は10時スタートと遅い時
間で、以前一緒に回った夫婦の人と3人で回っ
たが、前にコンペが入っており、しかもキャデ
ィ無しの、3組で4人の組み合わせだから、と
にかく遅い!しかも前の組の一人は全くの初心
者で何度打ってもグリーンに行かないから待た
される上、残り距離が200Yを超えて居るの
にベテランらしき人は2打目打たずにグリーン
空いてから打つとチョロしたりと、とにかく遅
いし、途中で早く打ち過ぎる?と文句を言われ
る始末で、ダフったディポットに目土はしない
し、バンカーは良く馴らさ無いし、グリーンも
フォークを一度も使わずボコボコ!高い料金を
払って居るからルールを無視しても良い位のつ
もりかも?コンペだと40人位でも100万円
位の支払いを帰りにして居たから、ゴルフ場に
取っては稼ぎ処かも知れないが、やはりこんな
コンペは遣って欲しく無い?とにかくまたされ
るし、イライラするし、昨日牛久の練習場でフ
ェードとドローの練習をして打ち分けられるつ
もりが、コースだとドライバーは逆球に成って
OBするし、ボールが今日はゼクシオスーパー
ソフトとスリクソンZスターXVの2種類持っ
て来て、来週のコンペは何方を使おうかと思っ
て居たが、パットが全く違って上りはZスター
は全てショート!今までは自宅練習もゼクシオ
を使って練習して居たので、打感が全く違うの
で戸惑ってスリーパットの連続!やはり次のコ
ンペでは今まで練習して来たゼクシオスーパー
ソフトを使う事にする。左右に出るのもドロー
系の今までの球筋に限定して、右向いて打てば
左OBには絶対に行かない筈で、今日の練習の
成果は有った?とにかく今まで通りで遣れば良
いだけだ。フェードは練習場では上手く打てて
もコースでは通用しない!アイアンでもフェー
ド打とうとして引っ掛けて左バンカーに入れる
事が多く、此方でも無理する必要は無い気がす
る!其れとゼクシオ10のSWは今日普通のバ
ンカーで3回も出なかった事が有り、此れもミ
スしたのは最初が顎に近くテイクバック出来な
いのでしょうがないが、やはり出すだけならバ
ンスマジックの方が易しいから、コンペでは5
4度のマックダディフォージドウエッジとバン
スマジックを使うつもりだ!
 フォージドウエッジはまだまだ使いきれずに
トップしたりダフってチャックリしたりとスピ
ンが掛かる以前に、昔の悪い時に戻ってグリー
ン回りで行ったり来たりしてしまうミスも出た
りと、使い慣れて居ないで当てに行くだけで、
しっかり振り切れて居ないからだと思われ、再
度寄せの練習が必要だ!牛久の練習場ではマッ
トだからミスが全く判らないから、来週土曜日
阿見に来て練習ラウンドしながらマスターす
るつもりだ!其れにしても今日は午前中のイン
スタートで57も叩いたしOB3回は全てドラ
イバー!午後のアウトも50とロングでのOB
は4番バフィで2打目左に引っ掛かりOBで、
此の時もアウトサイドインでフェードを打つつ
もりが逆球に成ってしまった!
イメージ 1
 ドライバーのフェードや新しいウエッジ買っ
て色々練習したが、スコアは最悪!とにかく今
まで遣って来た事の積み重ねが重要だと痛感!
 ドローボールで良いし、ボールはゼクシオ、
ウエッジはSWはバンスマジックに戻して、ゼ
クシオ10のSWを降ろして行けば良いだけだ
!Zスターのボールはパット勘も打感も違うか
ら、やはりゼクシオスーパーソフトが今の処一
番相性が良い気がする。土曜日は全て本番同様
のクラブとボールに戻して阿見で練習ラウンド
をして、日曜日のコンペに臨みたい!ゴルフ5
笠間フォレストは前回定例会で90のスコアを
出しており、自信持って打てば80台は出る筈
で、やはり今までの積み重ねで、新しいチャレ
ンジは止めて臨みたい!
イメージ 2
 今日は曇りだったが途中晴れて気温も高く成
りゼクシオの綿の半袖一枚で丁度良かった!最
初アンダーウェアー着て居たが、1ホール終わ
って直ぐに脱いだので殆ど半袖一枚でコース回
った事に成る!最後のホールで雨が降って来て
傘を差したが、其れまでは濡れる事も無く気温
も高くまずまずのゴルフ日和だった気がする。
 来週はさすがに長袖インナー着て行くつもり
だ!まだまだゴルフも止められない!