11/1(木) 昨日届いたウエッジを使ってみ
たくて、仕事帰りに行って来た!2時間半で6
00球も打てたのは、ウエッジで寄せの練習を
中心にして打って居たからで、悩みのドライバ
ーもしっかり練習出来た!
軟鉄のウエッジは打感こそ判らなかったが、
56度のSWに比べて低い球で出て、上手く止
める球が打てて居た気がする!もっともグリー
ンと違ってラフだからスピンが解けてしまう事
も有り、やはり練習場では良く分からない?
フェイスの細かい出っ張った溝は軽く打った
時にはそれ程球にスピンは掛からないのかも?
むしろ、60Y位の方がスピンが効く気がする
!7割位の力加減で、しっかり振り切ってしま
えば苦手の距離でトップしたりダフったりする
事が無くなり、スコアはアップする気がする!
ツアーADレッスンと合わせて練習スタート
はウォーミングアップするのに丁度良いかも?
とにかく今日は短い時間ながらしっかり練習が
出来た気がする。
ゼクシオ10ドライバーはやはりドローやフ
ェードに拘らずに真っ直ぐ飛ばす事にする。飛
距離ではドローボールの方が良い気がするが、
其れでも時々フックするし、フェードだと曲が
り具合が調整出来ずに大きくスライスする事も
有り、やはり何方もコースではOBや池に入れ
る危険も出て来る!とにかく真っ直ぐ飛ばす事
が一番で、其れにはやはりテイクバックでは力
を抜いてダウンスイングで力入れるとヘッドス
ピードが上がる事で、真っ直ぐ飛ぶ気がする!
土曜日一日また練習場来てしっかり練習する
事でドライバーの勘を掴んでから日曜日に阿見
のコースを回りたい!来週には会社のコンペと
組合のコンペも有り、今週の仕上がり具合で、
本番のコンペが楽しみに成る!
ウッドやアイアンはドライバーと違ってアウ
トからインに振り切る事で球が捉まって飛距離
も出るし、殆ど真っ直ぐ飛んで居る!やはりド
ライバーとは違って体の近くをシャフトが通る
事で、益々方向が良く成る気がする!
まだまだゴルフも止められない!
たくて、仕事帰りに行って来た!2時間半で6
00球も打てたのは、ウエッジで寄せの練習を
中心にして打って居たからで、悩みのドライバ
ーもしっかり練習出来た!
軟鉄のウエッジは打感こそ判らなかったが、
56度のSWに比べて低い球で出て、上手く止
める球が打てて居た気がする!もっともグリー
ンと違ってラフだからスピンが解けてしまう事
も有り、やはり練習場では良く分からない?
フェイスの細かい出っ張った溝は軽く打った
時にはそれ程球にスピンは掛からないのかも?
むしろ、60Y位の方がスピンが効く気がする
!7割位の力加減で、しっかり振り切ってしま
えば苦手の距離でトップしたりダフったりする
事が無くなり、スコアはアップする気がする!
ツアーADレッスンと合わせて練習スタート
はウォーミングアップするのに丁度良いかも?
とにかく今日は短い時間ながらしっかり練習が
出来た気がする。
ゼクシオ10ドライバーはやはりドローやフ
ェードに拘らずに真っ直ぐ飛ばす事にする。飛
距離ではドローボールの方が良い気がするが、
其れでも時々フックするし、フェードだと曲が
り具合が調整出来ずに大きくスライスする事も
有り、やはり何方もコースではOBや池に入れ
る危険も出て来る!とにかく真っ直ぐ飛ばす事
が一番で、其れにはやはりテイクバックでは力
を抜いてダウンスイングで力入れるとヘッドス
ピードが上がる事で、真っ直ぐ飛ぶ気がする!
土曜日一日また練習場来てしっかり練習する
事でドライバーの勘を掴んでから日曜日に阿見
のコースを回りたい!来週には会社のコンペと
組合のコンペも有り、今週の仕上がり具合で、
本番のコンペが楽しみに成る!
ウッドやアイアンはドライバーと違ってアウ
トからインに振り切る事で球が捉まって飛距離
も出るし、殆ど真っ直ぐ飛んで居る!やはりド
ライバーとは違って体の近くをシャフトが通る
事で、益々方向が良く成る気がする!
まだまだゴルフも止められない!