尾瀬岩鞍は大雪です

 2/12(土) 今、尾瀬岩鞍の駐車場に着いた所。途中大間々-沼田線までは雪
は無かったが直ぐに雪道になりかなりの積雪。そこから先はずっと雪道。岩鞍に
着く頃には雪も降り始め大粒の雪。駐車場に停まっている車見ると既に15cm
位積もっている。さらに降り続きそうなので明日の朝には30cm位まで積もりそ
う。明日の朝来る人は雪道で大変な気がする。それにしても予報通り大雪に成っ
て貰わないと折角新雪滑降をするのにディナスターレジェンドを持って来たので
明日のスキーが楽しめないと思い一安心。今日は関東平野部でも大雪に成るとの
予報だったが残念ながら予報は外れて雪は降らなかったので仕事していても岩鞍
の雪が心配だったがこれなら大丈夫そう。早速写真を撮影。
イメージ 1
車の窓から見ても大雪なのが解り相当積もりそうな気がする。唯、余り降り過ぎ
ると緩斜面で滑らず板が埋まってしまうのでそこそこで止んで欲しい気もする。
それ程の大雪。明日は朝からヘルメット止めてデサントのジャケットの上にゴア
テックスのジャケットを重ね着してフード被り、ゴーグルもファン付きでドレゲン
のフェイスマスクに、ネックウェオーマー、ブーツにはマスキー付けて(下にミニの
ホッカイロ入れて)完全防備で滑ろうと思う。三連休で混む気はするが西山へ行け
ばいくらかマシだと思うので朝からガンガン滑ろうと思う。