尾瀬岩鞍13回目の駐車場に着きました

 2/26(土)今岩鞍の駐車場に着いた所。今日もつくばを18時に出て途中で
夕飯を食べたのでこの時間に成ってしまったが実質は4時間。今日は途中大間々
-沼田も雪は無く昨日暖かかったので路面の雪も溶けてしまいシーズン初めの様
な雪の無い行程だった。それにしても昨日は東京で20℃と4月下旬の気温でも
う冬には成らないかと思ったが今日は一日気温が低めで日中も10℃ちょっと
でまた冬が戻って来た感じ。岩鞍の気温はマイナス4℃と真冬並みとは行かない
がそれでも昨日の平地の気温が嘘の様に下がったので明日の朝のファーストト
ラックが楽しみ。日曜は雪さえ降っていなければきっちり圧雪されたゲレンデで
滑れるからだ。尾瀬岩鞍に今シーズン通って13回目。既に5万円のシーズン券
の元は取った気がするが、ファーストトラックは結局今回が初めて。先週は寝坊
して滑る事が出来なかったので今回は時計とスマートフォンのタイマーを6時
半にしっかりセットして後は寝るだけ。車内でパソコン使ってブログ書いている
所を写真に撮った所。
イメージ 1
明日の朝は寝坊しない様にこの後はメール見たりオークション見たりして30
分位したら寝ようと思う。明日の朝はアトミックD2でミルキーウェイを高速
カービングをするつもり。来週はもう3月なので国体男子も圧雪されても春の粗
目雪では高速ターンの醍醐味は無いので今回が多分最後に成ると思うので午前
中は国体男子だけを思う存分滑る予定。午後からはKO-Bでコブの練習をする
つもり。残り少ない尾瀬岩鞍のスキーシーズンたっぷり堪能したいと思う。