明後日の日曜日はスノータウンイエティに行きます

 10/16(土) 明日は仕事なので、日曜日休みなので

  予定通り、スノータウンイエティに今シーズン初滑りに行く予定。


  本当なら、今日金曜日オープンなので(昨日オープンするのかTEL確認)

  今日行きたかったが、先週日・月と連休で登山(涸沢紅葉見に)したので

  今週は平日と土曜休み取れないので日曜に行こうと思う。


 イエティは御殿場インターで降りて30分の距離との事。富士山の裾野に有る

  スキー場のイメージでまだ、行った事が無い。
イメージ 1


  多分この時期はまだスノーマシーンでも雪作るの難しいだろうから、氷を砕いた

  クラッシュアイスと思われるが、それでも日本で一番早い屋外スキー場のオープンと

  言える。(スノーヴァ溝の口や、新横浜の室内スキー場は距離が短すぎる)


 天気予報では雨の予報ながら、寒くは無いので雨でもミレーのレインスーツ着れば

  滑れると思うとやはり行かずにはいられない。

 そう思い立ったら早速、スキー板にワックスを掛ける事に。

 持って行くスキーは今シーズン用に買ったコブ用のReIsmのKO-Bを持って行こうと

  思う。多分人が多いのとコース幅が軽井沢プリンスオープンの様に狭い(5m位)ので

 カービングは難しいし、雪が氷で柔らかく大勢滑ると掘れてコブに成りやすいので

  (昨年軽井沢でも午後は上部コブが出来ていた)初めてのコブを新しい板で滑って

  見たいからだ。

 
 早速、板を取り出すと、ブラッシングが終わっている状態。どうやら先日

  スノーヴァ溝の口に当初KO-Bを持って行こうと思っていたが急遽オガサカKS-EX

  を持って行ったのでKO-Bもブラッシングしていたと思われる(覚えていない?)


  今日のホットワックスは気温高いのでピンクのSSF69で仕上げようと思ったが

   まだ一度も使っていないグラファイトも混ぜて滑走性を上げようと思い

   2つのワックスを同時に使ってワクシング。
イメージ 2


  KO-Bのソールは白なのでちょっと汚く見えるがブラッシングすれば綺麗に仕上がると

  思う。今1時間放置してワックス冷ましたらブラッシングをするつもり。


 漸くはじまるスキーシーズン。どんなコースか解らないが滑れるだけで満足。

  何時もなら土曜の夜に行って車中泊するのだが、御殿場までなら高速使って3時間で

  行けるので日曜6時に出て9時までに行くつもり。

  今シーズン最初のスキーなので無理をせず3時頃まで6時間滑れれば良いかと思う。

  初滑りシーズンは1日券が2,800円と格安だし6時間滑れれば十分か!


 とにかく、待ちに待ったスキーシーズン到来がこんなに早く来るとは思っていなかったので
  
  楽しみでしょうがない。キャノンのデジカメも持って行って写真も撮ろうと思う。