三国峠ツーリング中止(^_^;)

 10/2(土) 朝から快晴で自転車日和!

  ところが、昨夜充電して出発地の上毛高原駅と目的地の越後湯沢駅

  カーナビMio C325を立ち上げて入力しようとしたら、電源は入るが

  メニュー画面がいくらタッチしてもフリーズして動かない。

 タッチパネルが不良の様?電源OFFもタッチ画面が反応しないので強制終了を

  繰り返しても駄目。1時間位取扱説明書見ながらチャレンジするも反応しない。

  結局諦めて、自転車ツーリングは中止。近場ならカーナビ無しでも良いが

  折角の遠征してのツーリングでカーナビが無いのは我慢できない。

 最近は必ずカーナビ使っており、目的地までの距離や途中でルート確認したり

  音声案内の無いツーリングは考えられなくなってしまった。


 カーナビ位でツーリング中止にするとは、他の自転車乗りの方からはおしかりを

  受けるかもしれないが、自分のスタイルなのでしょうがない。

  ツーリング諦めて深夜2時半までTV見ていたので今朝の目覚めは8時半過ぎ。

  昨夜は『鋒と盾』と言う番組を最後まで見てしまったからだ。

  ドリルと金属の戦い。金属に穴が空けばドリルの勝ち。空かなければ金属の勝ち。

  どう見ても金属不利かと思ったら金属の勝ち。ドリルの歯も金属なので硬い方の

  金属の方が勝つのは当たり前か?それにしてもテングステン社の金属すごい。

  重くなければあれでスキーのエッジ作ったら石で傷つく事など有り得ない?

 次の戦いは辛い香辛料と、甘い甘味料。これも最初は辛いの有利かと思ったが

  人口甘味料の勝ち。甘さが砂糖の1万倍と言うのにも驚くがこんな甘い甘味料は

  何に使うのだろうか?

 さらにマジシャンとそれを見破るマジックに精通した人の戦い。トランプを使った

  勝負もマジシャンの勝ち。やはり本当のマジックとはすごいと思う。マジックネタを

  作っている人でさえ見破れないオリジナルのマジックを二十歳前後の天才マジシャンが

  作ってしまうのには驚くばかり。次回はアロンアルファー(瞬間接着剤)とそれを

  引き離す磁石の戦い?次週も楽しみ。


 こうして朝寝坊してしまい今日は近場のツーリングにも行く気がしない。

 明日12ヶ月点検でエスハイをディーラーに持って行くが、距離が13万キロまで

  900km足りないので、車で遠出して13万キロに近づけてオイル交換も

  一緒にして貰おうと思い車で出かける事にしてしまったのが本当の理由?