TC-SG来ました(^^♪

 7/17(水) 今日は仕事終わって真っ直ぐ
に丸沼に行く予定だったが、新しくオークショ
ンで買ったオガサカTC-SGと、ブリジスト
ンブリザック、レボ2のタイヤが夜7:00-
9:00で届く予定なので、急遽一旦家に帰り
ヤマトで届く板と佐川で届くタイヤを待って居
たら漸く板の方が先に届いた。
イメージ 1
 170cmはやや長いが重さは160cmの
TC-QRと同じ位?TC-QRはVISTプレ
ートだったので重かったが、TC-SGはFL
プレートだからか?それでも板全体の張りは強
くショート系の板だが安定してロングターンも
滑れそう。思ったよりデッキ部に小傷が有るが
どうやら茨城のショップで試乗板では無く、レ
ンタルとして10日程貸出していたと思われ、
試乗と違い1日思いっ切り滑れるので乱暴に使
った人が有るのかも?ソールはチューン済みで
殆ど傷も無さそうだし、シーズン初めに使うに
も雪が少ないコブ滑るにも思う存分滑れるから
かえって良いかも?とにかく13-14のニュ
ーモデルがシーズン初めから使えるのだから最
高!165cmより5cmの差だが大きく見え
てかぐらのロープウェーや苗場のクワッドで隣
の人からも羨望の的で見られるかも?
 ビンディングも何時もは赤白のマーカーコン
プばかりだったが、白と黒のチロリアのSP1
30も新鮮に映る。解放値は4-13で中間の
8でセットして貰い、ブーツも指定して有るの
で調整済みなので直ぐに使える。
 21日の日曜日に参議院選挙の投票を家内と
終わらせたらスノーヴァ溝の口に行って滑って
来ようと思う。とにかく来シーズンのスタート
が今から待ち遠しい!

 冬の事を考えているとサマースキー忘れそう
だが、仕事から帰って直ぐにサマースキー板と
道具を玄関に置いて撮影
イメージ 2
 オガサカAG-MXとハートバルシップ2は
今回両方持って行くことにした。今年最初のス
キーだからだ。多分バルシップは使わずAG-
MXのみ使う事に成ると思うがエッジも昨年使
ってそのままだし若しもエッジが甘ければバル
シップ使うつもり。AG-MXはエッジ残も少
ないので鑢で研ぐのは今シーズン止めにしてダ
イヤファイルのみで研いでシーズン中に売って
しまうつもり。折角VISTのプレート入れた
が価値有る内に売ってしまう方が良いので多分
今年はガーラにバルシップで通うつもりだが、
平日ガーラ遣って居ないので平日にもう2-3
回行くかも知れないので其れが終わってからに
するつもり!

 今、佐川が来てタイヤが届いたので此れから
風呂入ってから出かけるつもり。
明日はのんびり滑って帰りに温泉入って来るつ
もりなので温泉セットも積んで行く事にする。
今年最初のサマースキーのスタート!明日の天
気が心配?今雨降っているが日中は晴れると思
うが猛暑には成って欲しくない
 明日のサマースキーが楽しみ!