オガサカTC‐SG掃除しました(^^♪

 7/25(木) 今日は仕事から帰ったら直ぐ
に昨日使ったオガサカTC-SGの清掃を実施
まずはパラフィンワックスをホットワックス!
スノーヴァ溝の口は人口雪で見た目汚れて居な
いと思うが、溶ける事が無く多くの人が滑り雪
が意外と汚れている物だが、パラフィンワック
スを塗ると良く解る。ワックスペーパーに汚れ
がしっかりついてやはりクリーニングして正解
イメージ 1
 此れなら見た目汚れている月山の方が綺麗な
位か?ホットワックスした後はしっかりスクレ
ーピングとブラッシングを実施。まだまだ今ま
で使って居たTC-QRやTS-SE程ツルツル
感が無いが、シーズン始まって使う毎にホット
ワックスすれば、段々良くなると思われる。
 クリーニングが終わったら次は保管用のベー
スワックスを塗る事にする。一番固いガリウム
のグリーン塗って終了。 
 昨年は狭山オープンが10/20(土)のオー
プン日に行ってその後も2回行っており、今年
も同様の週にオープンすれば、10/19(土)
がオープン日に成る?その後は昨年11/10
に軽井沢もオープンして行って居るので3か月
でウインターシーズンが来てしまう事を考えれ
ば板清掃しても直ぐに出番が来ることに成る。
 間違いなく今年も狭山オープン、軽井沢のオ
ープン日に合わせて休み取って行く事に成ると
思う。僅3か月の我慢!

 サマースキーは先週丸沼に行ってスタートし
て居るが、今週ガーラに行くつもり。既にガー
ラ半額券を10枚購入して明日届くことに成っ
ており、明日は仕事から帰って荷物積んで土曜
は仕事終わり次第にガーラに行くつもり。
イメージ 2
 8月の休みが決まったのでスケジュールを入
れて見た。お盆は仕事なので殆ど休み取れない
のと、息子夫婦と孫連れて家内と白樺湖と軽井
沢へ行く約束をして、池の平ホテルの予約もし
て今日仕事帰りに宿泊代を払ってきて居るので
お盆後半に休み入れて連休で行く事に成り、サ
マースキーは3日しか予定を入れられない。
 来週連休でガーラ行くので2日共にガーラで
滑ってくるつもり。孫との旅行から帰って直ぐ
だが18日にも行こうと思う。月末は3連休が
有るので此の時はさすがにサマースキーで初日
滑ると後の2日が勿体ないので3連休は久々に
山へ登ろうと思う。今年最初で最後かも?
 やはり涸沢へ登って、北穂か奥穂へ登ろうと
思う。通いなれた涸沢でキャンプして登山する
のが一番ストレス無く山登りが楽しめると思う
からだ。しばらく登って居ないのでのんびりと
行くには涸沢ベースが一番!
 8月にサマースキーは3日しか予定取れない
がシーズン券を止めて半額券を10枚にしたの
で9月で7回はやはりきついと思うが、半額券
は冬も使えるからやはり無理にサマースキーで
使わずに冬のガーラに行くのも良いかも?
 サマースキーがスタートして8月・9月はの
んびりとスキーを楽しむ事にする。10月後半
には狭山に行けるし、若しかしたら狭山の前に
オープンするイエティに行っても良いし、10
月はサマースキーとウインタースキーの両方を
しながらシーズンインを待つ事にする。
まだまだスキーは止められない!