ガーラサマースキー招待券当たりました(^^♪

 9/20(金) 仕事から帰ってポスト見ると、
スキージャーナルから封筒が届いて居た。もし
やリフト券が当たったのか?急いで開封した所
やはりリフト券!しかもサマースキーでしか使
え無い招待券。後2回行く予定だったので丁度
良いが、当初使うつもりのJR株主優待券の半
額券が2枚残ってしまった。
 応募して居た事も忘れて居たくらいで明日か
らの3連休と、9月最後の土日しか営業して居
ないので、ぎりぎり使える代物。ご丁寧にウイ
ンターシーズンは使えませんとの注釈も入って
おり、ぎりぎり使える。
 今荷物を車に積んだ所で、カメラも入れてし
まったので、スマホで撮影した。
イメージ 1
 余った半額券は冬も使えるので、苗場やかぐ
らに飽きた時に2回使える。若しかしたら昨年
と同じように、上の孫と来ても良いかも?まだ
4歳で未就学だから孫は無料なので、余った半
額券が2枚残ったので、2回来れる事に成る。
 1月は7連休で苗場通うつもりなので、その
時ガーラに行っても良いので其処で使おうと思
う。それにしてもそれ程期待して居なかったの
で思いがけないプレゼント貰えてラッキー!
 後2回行く予定だったので丁度良いか?
22日と29日の日曜日に行くつもり。
 29日は最後のガーラなので混むのは必至だ
が、最後のサマースキーでのガーラを楽しむ事
にする。来月は連休で丸沼に行こうと思う。
 多分それがサマースキーで行く最後の丸沼に
成ると思う。第1週も連休だが土曜に上孫の運
動会が有り早朝から場所取りに行くしかないの
で、疲れて日曜は自宅でゆっくりするつもりな
ので第2週の土日連休で行くつもり。本当なら
空いて居る平日に連休取って行きたい所だが、
丸沼も10月は土・日・祝日しか遣って居ない
のでしょうがないか?後半には狭山のオープン
も有るので、それまでは暫くのんびり休日を過
ごすつもり。やはり中旬オープンのイエティは
遠いのと、ボーダー多くてコース幅狭く行く気
に成らない。一昨年の自分のブログ見て居ても
2時間滑って帰って来ており、御殿場まで態々
行ってたった2時間しか滑れ無かったので今年
も行く気に成らない。狭山も土日祝日は混むの
で平日に行く事にする。特別にオープンイベン
トも無いし、どうせ行くなら空いて居る平日に
限る。平日なら朝一行って4時間滑れば十分!
 もっとも金曜日オープンなら休み入れて有る
ので初日に行くかも?朝一滑って帰って来ても
良い気がする。昨年同様50人の一般参加のオ
ープニング滑走に参加しても良いからだ。
 それからは混むのは必至だが、金曜なら平日
だし土日に比べれば、混み具合はそれ程でも無
い気がするからだ。金曜オープン日に行ければ
もう一日平日行って滑れるので10月狭山は2
回行ける事に成るので、此れが今年の冬のシー
ズンスタートに成る。次の週は土日連休とって
軽井沢のオープニングに行って来ようと思う。
もう直ぐ冬シーズンスタートだと思うと楽しみ
でしょうがない!
 まだまだスキーは止められない!